ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

とりかん@五泉

オフ会②
順番通りに書きませんのです。すみません

まずは、大興奮の とりかん のご紹介ですっ


       


PB151221.jpg
でーん!!! 肉でござる
四人で別々のメニューを頼んで分け合いましたよ。全て味噌汁・漬物付きです。

最近、メニュー名と正しい価格を控えるのを忘れ気味です。若干違う所があるかもしれませんが、ご了承ください正しいメニューと価格が分かったら修正します。

PB151216.jpg
上カツ重 ¥800(くらい?)

普通のかつ重もあったのですが、ここは 上 で!!
新潟名物・タレカツ丼の鳥ささ身バージョン。ささ身なのに驚くほど柔らかい。箸ですんなりとほぐれました。表面はサクサクで中はふっくら熱々。そして、タレが甘すぎず丁度良い具合ですっごく美味しい!ご飯の下には刻んだ海苔とタレがかかっています。ご飯には白い部分がなく、ほぼ全部がタレご飯と化しています。(わたしはこのタレご飯が苦手だったために、他の人の定食の白ご飯と交換してもらいました。本当ありがたかったです…無礼者ですみません)そして、珍しいことに山椒がかかっています。  漬物の横っちょにカラシが付いていました。食べ終わった後に気付きましたー。残念。
カツ重は他の定食メニューと比べると、お肉もご飯もボリュームが少ないです。でも、私は十分だと思いますけど。


PB151217.jpg
竜田揚げ定食  ¥1000(くらい)
4ヶ入り。これもウマいですよー。でっかいゴロンとした肉がザックザックした衣をまとっています。


PB151220.jpg
チューリップ定食 ¥800(くらい)
5ヶ入り。「チューリップ」は手羽元のことで、手羽(胸)と手羽先の付け根部分の肉です。これも衣ガリガリ中ふんわり。ひとつひとつは小さめサイズですが、なにせ量が多い。


PB151219.jpg
こまぎれ定食 ¥1100(この価格は合ってます)
一番驚いたのは、こまぎれ!写真だと分かりにくいけどなかなかのボリュームです。骨付きモモ1本と…あとはどの部位なんだろ。ケンタッキーのHPに肉の部位について書かれていたのでご覧ください(→ケンタッキーHP)衣はカレー味でスパイシーな香りが嗅覚を刺激します。

PB151222.jpg
中身はジューシー。肉汁たっぷりです。


あーーーー美味しかったです。お腹いっぱいで、ご飯残しちゃいました この前行った鳥太郎も美味しかったけど、とりかん美味いなー何食べても美味しい。また行きたいなぁ。メニューは他にも沢山ありました。お酒も沢山あって、夜には唐揚げおかずにビールってのが良さそうです。地元民イイナー。



PB151214.jpg
店内はとってもキレイ。二階やカウンターもあり、席は沢山あります。

「とりかん」
新潟県五泉市旭町7-1
11:00~14:00 16:30~23:00
定休日:月曜




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やばい

うまそ~~~!
てか写真すっごい綺麗だねi-237
だまちゃんタレカツだめなのか~。
新潟はタレカツ有名だけど、県外は少ないって話聞いたことある。ほんとなのかな~?
唐揚もおいしそう♪
食べてみたいな~^^
ビール片手に唐揚最高だねi-184
巡り大充実だったみたいでi-237
今度会ったら話聞きたいなi-239

mie | URL | 2008-11-16(Sun)11:42 [編集]


mieちゃん!

ずーーーーっと会ってない気がするねぇi-181i-201
わたし来週・再来週は旅三昧だから、次会えるのは12月に入ってからだなぁ。

写真!褒めていただけるんですかっ!ありがとうi-189
最近スーパーマクロも使うようになりました。
あとさ、タレカツ自体は好きなんだけど、
ご飯にかかってるたれの量が多いのが苦手なのi-202
牛丼とかのつゆだくも然り。ありゃ駄目だっ。

だま | URL | 2008-11-16(Sun)17:14 [編集]


よだれが・・・

とりかん、おいしいですよね!
近かったら通いたいお店です。
あのがっつりさがたまりません。
この私ですら(大食いなんです)こまぎれ定食は
おなかがはち切れそうでした(汗)

この巡りはぜひ、参加したかったですが
参加できず残念。
ちゃちゃさんのところで先に全部拝見しましたが
村杉のカフェはいい所ですね~。

だまさんのレスの『パセリさん』には
笑わせていただきました(笑)
ナイスです!

バジル | URL | 2008-11-17(Mon)20:28 [編集]


バジルさんへ

本当おいしいですね。私の好みど真中で、大感動ですi-279i-189

バジルさん大食いなのですかっ。頼りになりますねi-237

バジルさーん、いつ会えるのでしょうか??i-201
すごくお忙しい方だと聞いてますが…いつか会いたいですi-178

だま | URL | 2008-11-17(Mon)23:19 [編集]


