ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

ラ・ターブル

オフ会①

ラ・ターブルのカフェで朝食です。
PB151207.jpg

ボケボケですが、朝メニューはこちら
PB151205.jpg

四人とも迷うことなく、ラ・ターブルの朝食セットをオーダー。食べ放題のパン+コンフィチュール2種+ドリンク(コーヒー・紅茶・エスプレッソ)のセットです。ちゃちゃさんはソーセージを付けていました。ひとつのソーセージが可愛らしい風貌で提供されていましたよ!

まずはコーヒーが運ばれてきましたよ。おかわりもう一杯できます。紅茶はティーポットに2杯分きます。左のはオブジェ。綿が入ってます、もう世間はクリスマスムードなのです。気が早いよー
PB151198.jpg

PB151199.jpg
コンフィチュール(りんご、紅茶)、バター
りんごは果肉入りです、酸味があって美味しい!皮付でジャムを作ると色が赤くなってとってもキレイ◎紅茶コンフィチュールはバターっぽくて濃ゆい、どっしりクリーム。とっても良い香りがします。

PB151200.jpg
パン
焼きたてを出してくれます。ちっちゃめサイズだから食べやすいのだー。クロワッサンの皮がザクザクでおいしいです。食パンと白い丸パンはコンフィチュールを付けて。


パンのおかわり自由ってことですが、今日は食べまくり~の旅。。。。おかわりして大丈夫か!?「他のパンありますか?」と聞くと、「ベーグルが焼けましたよ」とのことだったので、ベーグルをオーダーしました。

PB151202.jpg
ベーグル
胚芽入り。ラ・ターブルのベーグルはベーグルっぽくない気がします。かなーりのソフトタイプです。思いがけずパンがお腹にたまってしまったので、全部食べきれませんでした…こんなド失礼な私のために、店のお姉さんは残ったパンを包んで持ち帰りにしてくださいましたありがたい限りです


ラ・ターブルは、店の雰囲気がとにかくおしゃれ。ディスプレイが可愛くて、部屋の参考にできそうと思って店内を見渡してしまいます。
PB151196.jpg
クリスマスモールがすごく可愛かったんだよなぁ 真似して作ってみようかな。

PB151206.jpg
トイレ前のディスプレイも可愛い。クリスマース。

そして、お店の方がとっても親切で可愛い。
女の子どうしやカップルで食べる食事って、こういう雰囲気の良さも味の感じ方に関わってくるんじゃないかなと思います。可愛いねー、美味しいねー、って。私にとってラ・ターブルは乙女心が刺激されるお店です



PB151193.jpg

あ。カフェの名前はまた別にあるのでした
正確には↓↓です
「・・・et puis les chaises(エ・ピュイ・レ・シェーズ)」
新潟県新潟市東区東明5-3-1


前回訪問記事(2008.10.26)
http://musyamusyaniigata.blog105.fc2.com/blog-entry-80.html#more




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう!!

レ・シェーズさんのモーニング、
1度しか行ったことないんだけど
やっぱおいしそうi-233

何気に、ラ・ターブルへは
ちょくちょく行って、
パンを買ってるよi-179

ガールズトークな巡り、
楽しそうだね…
ってかちゃちゃさん本当にすごいよね!!
モーニングが巡りに入るって
すごいなi-237

希乃子 | URL | 2008-11-16(Sun)21:38 [編集]


希乃子さんへ

希乃子さんはラ・ターブル常連なイメージでした、勝手に。
朝も良いですね~
焼きたてパンにコーヒーなんて、おっしゃれi-189

集合8時15分ってすごいです。会社に行くより早く家をでました(笑)

だま | URL | 2008-11-17(Mon)23:12 [編集]


