ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

今日はおうちごはーん

やっぱりラーメン食べたい病なわたし
今日はどこかに食べに行こうかな~♪と思ってたけど、ここはぐっと我慢して、スーパーでお買いもの。火曜日はどこのスーパーだって安いのです。特に最近は野菜が安い わたし、野菜の買い物が大大大好きで、いつも無駄に大量に買ってしまいます……。新鮮なうちに食べきるのが一番だと最近ようやく学習しました。今日はテンションを押さえて、少なめな買い物。

PB111187.jpg
ラーメン食べたつもりで今日はリッチに。ホルモン焼き・ニラ大量。(私がグラム100円以上の肉を買うことなんて滅多にありません。) みやこやのホルモンってパッケージに書いてあったけど、何がみやこやなの……??? 久しぶりにホルモン食べたよー美味いよー!!!そういえば、近々こてっちゃんが復活するらしい。あのしょっぱ甘い味は家庭の味です。

ひとりごはんって作る量が難しい。いつも大量に作って同じものを食べるはめに……。 
作りたい料理は色々あるんだけど、気が向かなくてあまりまともな料理してません…。肉まん作りたい。あと粉から作るカレー。肉じゃが。ポテトサラダ。天ぷら。水餃子。

P9270789_convert_20081111203634.jpg
以前行ったアンジュで買ったお菓子&ノート
そういえば更新してなかった このノートは読書ノートにしました。本のカテゴリを作ろうとしたんだけど、文章力がなくてなかなか難しいと感じました。でも、今年は良い本に出会えたし、紹介もしたいから、頑張って書こうかなぁ。

日記です。本当に

全然政治に関心がないダメ国民なんだけど、オバマの演説はすごいよなーと思っちゃいます。説得力がある。着いていきたいと思わせる力ってすごい。言葉は万能ではないけど、上手く使いこなせばかなり強い武器になる。私に足りないところなんだよなー良い言葉を沢山見つけて、私のモノにしていきたいな。


という日記。
仕事の時は私やっぱり駄目人間かと思っちゃうわ。。。がんばろーっと。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

