ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

麒麟山酒蔵見学@阿賀市

タイトル…漢字だらけで中国みたいになっちゃいました(笑)
本日、麒麟山酒蔵に見学に行ってきました 今回は写真ばっかになりますっ

PB091131.jpg
今日も曇りです。。。麒麟山。岩山なんだね。

PB091140.jpg

まずは、瓶詰め工場を見学
工場長さん曰く、「うちは包み隠すことないから写真撮影は全然OKですよ」とのことでしたので、遠慮なく載せちゃいますよ。
PB091134.jpg

PB091136.jpg

PB091137.jpg




徒歩で移動
PB091143.jpg

PB091146.jpg

街並みがとっても素敵です。


次は酒蔵見学
PB091163.jpg

PB091160.jpg

PB091151.jpg

PB091152.jpg
お酒の良い香りが漂ってます

PB091156.jpg
麹を育てている所

PB091158.jpg
どぶろくを試飲。

狐の嫁入り屋敷にて懇親会
麒麟山のお酒が飲み放題!良い写真が撮れてなくて載せられなくて残念

PB091169.jpg

PB091170.jpg
料理は全て手作り。鮎、かきのもとのお浸し、きのこの煮付け、ぜんまい、バイ貝などなど。

PB091173.jpg


PB091178.jpg
長芋、しいたけ、かきのもとの天ぷら。

PB091182.jpg
お蕎麦も。

楽しい時間でした♪


写真をこんなにアップしたのは初めてです文章が簡素ですが、これにて。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな~~

きりんざん
ぽたりぽたり が好きだな~~
それより、だまちゃんも白衣着て、給食当番の帽子みたいのをかぶったの??
ぜんまい煮、、うちは人参やら、あぶらげやら、一緒に煮ます。
美味しいよね~~

おいこ | URL | 2008-11-10(Mon)19:57 [編集]


おいこさんへ

ぽたりぽたり そのお酒はありませんでした。今度探してみます!
あ、お土産に日本酒もらったので今度飲みましょうよ~♪

私も白衣着ましたよ。工場見学は楽しいです。

ぜんまいーばぁばの味ですっi-279i-189

だま | URL | 2008-11-11(Tue)20:11 [編集]


