ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

アルメニア・フィルハーモニー管弦楽団 コンサート

今日は新潟にきて初めて、オケを聴きに行きましたよ
PB081129.jpg

曲目は
 ボロディン     歌劇「イーゴリ公」より ”ダッタン人の踊り”
 チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ長調
 ドヴォルザーク  交響曲第9番 「新世界より」

全部が全部大好きな曲だったので、チケット買っちゃいました。B席です。ホールの中は残念ながら撮影は禁止なので写真はないのですが、りゅーとぴあのホールは意外とこじんまりでした。舞台の周りをぐるっと囲んで客席。舞台の裏側はパイプオルガンがあります。

演奏は…やっぱり素敵だったなぁ ダッタン人は通してちゃんと聞くのは初めてだったかも。ゲーム音楽みたいだなぁ、といつも思います。切なくなるような(イメージ的にはFFのエアリス…)ゲーム音楽、わたしの中でjは。木管の速いメロディがすごく好き。 チャイコンは、ソリストがすっごく可愛かったソロはやっぱりすごかったけど、以前聴いた別のソリストの方が良かったなー。 新世界…4楽章は特にドキドキした。全員でフォルテ!で、金管がズーンと出てくる所はやっぱり大好き。単純だけど、早くてまくしたてるようなのも好き。ファゴットの音が心地良い。そしてそして、やっぱりヴィオラのメロディに注目してしまいます。。。やっぱりヴィオラがいちばん好きだな

PB081130.jpg
アンコール
初めて聴きました。とてもノリノリで楽しい曲でした。



あー、オケっていいな大学時代を思い出しました。楽しかったけど、悔しかった思い出も沢山。練習してまた弾きたいな。大好きな運命をすっごく練習して、いつかまた弾きたい。弾けるかなぁ…。クラシックは思い出が詰まりすぎて今まであまり聴けなかったんだけど、ちゃんと向き合ってまた聴いてみようと思いました。


PB081115.jpg
今日は曇りの新潟。空が暗いです。

PB081117.jpg

PB081132.jpg
紅葉は今が見頃だね

  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だまちゃんはヴィオラをやってたんですかv-236
ダッタン人の踊りに興奮してしまいましたv-237
聴きなれているせいか、クラッシックが一番心地好いです。
毎日聴いているしv-266
オペラもバレエも好きです。

kyoko | URL | 2008-11-08(Sat)21:17 [編集]


kyokoさんへ

こんにちはi-265
実は私ヴィオラやってたんですよ~下手っぴですけどi-202
ダッタン人いいですよね。わたしも大好きです。
(ゲーム音楽とか言ってすみません…)
クラシックってかたいイメージがある人もいるみたいですが
親しみやすいメロディとか、ギャグみたいなリズムとかがある所が好きですi-175

オペラやバレエはあまり見たことがないですが興味あります!!

だま | URL | 2008-11-09(Sun)23:00 [編集]


