ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

中華のカトウ@東堀

今日のランチは候補がいくつかあったのです

中華のカトウでラーメン、バターフィールドでカニトマトのパスタ、広来飯店で五目やきそば、sasakiでランチメニュー…てな具合です。12時ちょっと過ぎに一番初めに辿り着いたのが 中華のカトウ。朝の7時からお店がやっているということで、麺がなくなり次第終了らしい。営業中の看板を見つけて、ラッキーだったので、今日のお昼はラーメンに決定。

PB081119.jpg
中華そば  ¥450



具材は、チャーシュー、メンマ、なると、絹さや、みじんぎりの玉ねぎ。先週食べた杭州飯店に引き続き、またもや玉ねぎです。こっちのが量多いかな。麺を食べ終わった後に、玉ねぎをすくいあげて食べてたら、途中で辛くなってきてやめました。 チャーシューは小さいながらも、厚くて食べ応えがあります。好きなタイプのチャーシューですスープは飴色で透き通ってます。すっきり。


PB081121.jpg
麺だけ上に持ち上げてみました
平たい無かんすいの麺です。細いうどんみたい。自家製の麺らしいですよ。


PB081122.jpg
メニュー
100円アップでチャーシュー麺になるのですね。このチャーシューだったら、チャーシュー麺にすれば良かったな。


お店は、カウンターとテーブル2席。とてもこじんまりしてます。おやじさん、おかみさん、娘さん?(バイトの子?)の3人で調理・接客をしていました。おかみさんがとっても明るくて良い雰囲気。お客さんはお年を召した方が多かったです。和やかーで身体に染みるようなラーメンでした



PB081123.jpg
「中華のカトウ」
新潟市中央区東堀通6-1045(WITHビル裏、かに道楽の向いにあります)
朝7時~昼頃まで(麺がなくなり次第終了)
定休日:水曜・第2木曜



今日はこの後、コンサートがあるんだ。それまで、本町・古町で暇つぶし。。。。

PB081127.jpg
ネコさん発見

PB081125.jpg
逃げた

PB081128.jpg
三越のパン屋さんにて、あまりにも肝可愛くて撮影(笑)こいつらを喰らうなんて残酷な……


PB081124.jpg
あ、12時半に中華のカトウの前を通りかかると、お店終わってました。食べられて良かったー


つづく。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

