ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

鳥太郎@浦山

入口にたぬきがいる飲み屋。こんな飲み屋は久しぶり 「美味しいよ~」っと聞いていて、ずーっと行きたかった 鳥太郎 に、おいこさんと行ってきました。ありがとうございます!!
PB071092.jpg

店内はカウンターと座敷。今日はとっても空いてます。。。いつもはお客さんでいっぱいみたい。普段お店に行ってる人のお勧めを食べたかったので、優柔不断な私は、おいこさんにオーダーの全てをお任せ(笑)値段がおぼろげですが、ご容赦ください。

まずは、お通し。PB071100.jpg
たらこと糸コンの煮物


PB071094.jpg
ドライバーだったおいこさん。私には飲んでいいよ~とのことで…。わたし一人で飲んじゃいましたよ。超辛口の越乃影虎。かなり沢山入ってましたよ、コレで350円


PB071103.jpg
鳥丼
焼き鳥とネギが入った丼。700円くらい。


PB071106.jpg
焼きじゃが
250円、確か。バターの風味がまろくて、しっとりしたジャガ。ちょっと醤油をかけて

PB071109.jpg
750円。超ボリューム満点。やーらかいお肉ですよ。これはガーリック味。関とりより美味しいソースをかけて。


PB071110.jpg
鳥手羽ぎょうざ
2個食べちった。美味しかったよ。ムチムチです。


あんまり飲んでない訳だけど…これ全部で3200円くらいだった。安いー。
飲み屋さんってこういう所が好きだなー。店の雰囲気が和やかで、値段も良心的。店の方もとても良い人そうでした。うちの近くにもこんな飲み屋があれば良いのに 今回はわたし一人で飲んで酔っていましたので、今度は飲みで行きましょーう!!!!ね!


PB071091.jpg

「鳥太郎」
新潟県新潟市浦山3丁目10-6




帰りはうちに寄って、ミシンの会をしました。私は貸せるものを貸して、ボーっとしているだけでしたが…。役立たずでごめんなさい。いつもありがとうございます。恋愛のご教授もいただきました。私は結婚できないかもしれない………がんばります。

クリスマス会…というか。イブかクリスマスにお食事会とかプレゼント交換とか(笑)できたら良いなぁと思ってます。予定のない方で、私を知っている方。ご連絡ください。何かしません!????




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ん~・・・

鳥手羽ぎょうざ、おいしそ~だね~v-290

クリスマス。。。イブか当日か~~いv-354
ずらして、パーティはするつもりだけど・・

ちゃちゃ | URL | 2008-11-08(Sat)09:21 [編集]


いいね♪

私もおやじくさいとこすき(*^^*)おやじくささじゃこっちも負けてないから今度飲み来てね
クリスマス会いいね
てか鍋の会はー
早く予定立てましょ

mie | URL | 2008-11-08(Sat)09:49 [編集]


ちゃちゃさんへ

クリスマス…イブか当日に寂しくってのもどうかなと思ったので。
あの、ずらしてパーティーですか…???i-189i-189楽しそうi-175i-175
便乗したいですっ できますかね…!???

ちゃちゃさんって流石企画王です…i-189


だま | URL | 2008-11-08(Sat)19:31 [編集]


mieちゃんへ

オヤジ系居酒屋を愛している オヤジ系女子なわたしです。
mieちゃんとこは おでん だっけね!?そのうち絶対行くから!!

鍋の件は先週は企画できず申し訳ないi-181i-201
12月になっちゃいそうですが…企画は必ずいたしますi-201

だま | URL | 2008-11-08(Sat)19:39 [編集]


鳥丼美味しそぉう(ノ∇≦*)
居酒屋で語ったりするの憧れます★☆
常連とかになりたい!!
何も言わなくてもお料理が出てきたり♪
(ノ´∀`*)

私もクリスマス暇だと思う(;´∀`A
一人では過ごしたくないよね(T_T)

まぁち☆ | URL | 2008-11-08(Sat)19:54 [編集]


あー!

お店の前を通るたびに気になってたお店です。
こういうお店ってお料理がおいしいんですよね。
手羽餃子も丼もおいしそうです!
私好みだなぁ。
いつか行ってみます。
オヤジ系居酒屋を好きな方がいらして嬉しくなりました♪

それと・・・
私なんかの名前をご存じなんて!
驚きました。
ありがとうございます。
機会があればラーメン(他のモノでも!)食べに行きましょう。
よろしくお願いします。

バジル | URL | 2008-11-09(Sun)21:57 [編集]


まぁちさんへ

可愛らしいまぁちさんには、おしゃれなイタリアンとかが似合いそうですが……i-265
機会がないとなかなか入ることがないようなお店ですよね。
一回行ってしまえばまた別ですが!

クリスマス~。
どうしましょうか。ちゃちゃさんにも便乗したい…ちょっと考えておきますね♪

だま | URL | 2008-11-09(Sun)22:51 [編集]


そうなんですか!
私もずーっとおいこさんから聞いていて行きたかったお店なんです。
期待を裏切らない美味しさですよ~i-280

あ!実は前のオフ会で会ってみたい人の話題になって
わたしうろ覚えで「パセリさん!」とか言っちゃったんです(笑)
ハーブ系の名前の方だったな~と…すみませんi-202
ちょっと11月は予定だらけなので、12月にでも!!

だま | URL | 2008-11-09(Sun)22:56 [編集]


