ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

マイ フェイバリット シング酢

今日は、おうちでの色々をば

080915_2359~01

最近のお気に入り

  おむすび山 赤飯風味

携帯画像で、あまり写り良くなくてすみません
片桐はいりの、あのシュールなCMのやつです。
これ相当売れてるみたい。発売1か月で150万袋売れたとか。
原材料もとってもシンプル。「もち米粉、あずき煮汁パウダー、食塩、でん粉」だけ。
今までありそうでなかった、赤飯味。
わたし、久しぶりに良いものに出会ったと思いました。
これなくならないでほしーな。


080915_2358~01
続いてはこちら

バナナ酢 と グレープフルーツ酢 を作ってみました。  

すんごい簡単。なのに美味しい!!

レシピは黒酢と黒糖を使ってたんだけど、どちらも高いからレシピ勝手に変更。
ミツカンの¥88の米酢 と プレーンヨーグルトに付いていた砂糖で。安上がり~~
今度別のフルーツでもつくってみよっかな♪


080916_0001~01
そしてそして。これはうちの食器棚。
資源ごみの日に、ごみ捨て場から拾ってきました(笑)
しかも会社から台車借りて運んだのです。
ひとりでアパートの部屋の中まで運べると思ったんだけど、
やはり無理でした。。うち弐階だし。
ダメもとで隣の一軒家に住んでいる方に協力をお願いしたところ
快く引き受けてくれて、我が家にこの子は参りました

部屋をもっとオサレにしたい!!
ゆっくり改造中ですー


ブログランキング に参加してます。応援お願いしますっ










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ~う♪

拾ってきたもので、すっごい
こなれた感を演出しちゃうなんて
さすが、だまちゃん(≧▽≦*)

隣の人も優しくってよかったね♪

だまちゃんちに行きたくなったな~(笑)
そんでマクロビのこととか、
恋のまじめな話とか
語りましょ~~ヾ(゚∀゚o)ノ

まひる | URL | 2008-09-17(Wed)07:05 [編集]


こんにちは

おむすび山の赤飯風味~気になってました!
あと、バナナ酢!うちもこの間作ったんだよー
勝手に親近感☆

ところで資源ゴミって、すごい資源があるのね!
いいよ、この食器棚!!

まな | URL | 2008-09-17(Wed)09:36 [編集]


☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

(・o・)ノ ハーイ!!
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

久々にDamaのブログに訪問したらいつの間にか引越してたんだね(^^ゞ
新ブログ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ブログランキング上位を狙ってww

てかおむすび山って懐かしい~><

miruzu | URL | 2008-09-17(Wed)13:48 [編集]


みなさまへ

>まひるちゃん
うち、おいでよ。うちでお茶会でも宅飲みでも♪
最近ちょっと忙しいから10月かなぁ。
女子力向上の会にしましょうかe-265
今ヘキサゴン見てたら、まひるちゃんにそっくりなあの方が出てた…似てる!

>まなさん
食器棚、実物見るとちょっと安っぽいのです(笑)
でも、タダだからおーけーe-319
バナナ酢良いですよね、痩せるか分かりませんがハマる味ですv-529
まなさんってダイエッターなのでしょうか!??
私、最近さぼり気味です…おなかがひどいです……

>miru図殿
やぁ!おひさしぶり!がんばってますか??
誰かと思ったけど、その顔文字で分かったよ。
このブログは遊びなんだけど
真面目に稼ぐホームページを作成中です(笑)

だま | URL | 2008-09-17(Wed)19:33 [編集]


