ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

OTHELLOCAFFE(オセロカフェ)@小新

「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれたら
 ラーメン、ベーグル って答えると思います。それぐらいベーグルが好き

(でも、、、ホルモン、雲丹、ブリ、納豆も好き ホルモン食べたいーー


先日、車に乗せてもらえる機会があったので、オセロカフェに寄ってもらいました。
PB021043.jpg
看板撮り忘れました…サティ近くの二トリ・コダマを突っ切った所に見える、オレンジ色のワンコの看板が目印です。

PB021042.jpg


ワンちゃん同伴OKなカフェです。店内はワンコ連れのお客様もいらっしゃいました
わたしの今回の目的は、テイクアウトベーグル。テイクアウトは前日に予約が必要です。電話をかけると、店のお姉さんがベーグルの種類を教えてくれますよ。車に乗せていただけるということで、前日に予約していたというちゃっかりモノの私なのでした。。。

PB021056.jpg
基本は、プレーン、黒ゴマ、クランベリーなのかな。11月のベーグルです~ってことで、抹茶&大納言、キャラメル&チョコ、黒ゴマ&マロン、いちぢく&ナッツ。メニューにはないけど、五穀もあったよ。トッピングのあんこ&クリチってどうなんだろ!?食べたことない…気になるっ

PB031060.jpg
私は、11月のベーグルを全種類買いました。オセロの焼印がかわいいですね◎


PB031067.jpg
キャラメル&チョコ
チョコはちょっとしか入ってなかったです…。キャラメルの風味はほのかにって感じ。…しかし、このベーグルすっごく詰まってて固い表面が厚くて固い。ハード系のベーグルです。すっごい好み
こんだけ固くてムチムチしてると、温めてふんわりさせるのは勿体ない。トーストしてないでそのまま食べました。悪くいうとかなり食べにくい(笑)から、サンドには向かないんじゃないかなぁ…クリームチーズなら良さそうだけど。どうなんでしょ。そのままムシャムシャと時間をかけて食べたいベーグルです。固いパン美味しい

「オセロカフェ」
新潟市西区小新南2-12-30
11:30~18:00(ランチタイムは15:00まで)
定休日:水曜日
025-374-6334




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~

大人買い羨ましい!!!
ここのベーグル、ハードでいいよね(ノ∀`*)

11月はそんな感じのメニューなのね…
予約が必要だから思い立ったときすぐに、
ができなくて、なかなか行動に移せないのよね。。。

行こうかなぁ(*>ω<)o

まひる | URL | 2008-11-06(Thu)00:22 [編集]


まひるちゃんへ

まひるちゃんのブログ見て、ずっと行きたいと思ってたのよi-264
本当ハードだよね。固いっ

11月のベーグルを食べたけど、味が弱くてよく分からなかったi-202
ここのは、味というより固さが好きだから、プレーンで良いかなぁと。。。。

だま | URL | 2008-11-07(Fri)22:58 [編集]


