ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

鯛焼三昧@堀之内南

まなさんとのデートその2

笹出線に新しくできた鯛焼屋さんに寄りました。清水フード向かい、アテーナ・しまむらの隣ら辺にあります。オープンしたてで、花輪が飾っていました。そして、行列ができてて賑やか。
PB031086.jpg

PB031085.jpg
値段が隠れてしまった クリームチーズ、かぼちゃは160円。白鯛焼、抹茶は120円だったかな。抹茶は皮が緑色できれいでした。
左下の おめで鯛 って…… こんなセンスは大好きです。 そういえば、広来飯店の電光掲示板の「どれでも気分で食べチャイナ(Chaina)」って宣伝文句も大好きです。店の前を通る時には、毎回笑ってしまいます……

最近、薄皮が主流ですよね。新潟市内に「たい夢」が続々とできてます。銀だこも薄皮。「あま太郎」の鯛焼きって地元では有名なのでしょうか??どなたかのブログで拝見してから気になってます。。。
昔ながらの厚めの皮もいいよね。
ここは、薄皮とモチモチの2種類の生地があります。

PB031088.jpg
何食べようか迷ったんだけど、まずはスタンダードな十勝あずき。薄皮です。 薄皮…ではあるけど、たい夢の薄皮タイ焼きの方がパリパリしてて美味しいと思う。出来たてをいただけるので、あんこがアッツアツで美味しかったです

PB031087.jpg
まなさんの白タイ焼き。こっちはモチモチ生地。これは新しい食感 お餅みたいに(白いから余計にそう感じるのかな?)モチモチしてます。こっちのが美味しい!そして白い魚が可愛らしい…

次に来た時には、モチモチのかぼちゃ餡にしよっと 寒い季節は鯛焼きが美味しいですね◎空気が冷たくなってきた時期の外で食べるタイ焼きは格別。青春の味であります☆


「鯛焼三昧」
新潟市中央区堀之内南1-15-15




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新しくたい焼き屋さんがオープンするとは聞いてたけど、そこにオープンしたんだぁ♪♪

という事は何かのお店が潰れたのかな??

とっても気になる~~☆
仕事場から近いので帰りにでも寄ってみまぁす★☆

因みに白タイ焼きって外は焼けてるんだよね??(笑)

まぁち☆ | URL | 2008-11-05(Wed)19:09 [編集]


まぁち☆さんへ

わーい、こんにちはi-237

鯛焼き屋さんが元あった場所には何もなかった気がします。多分…i-279
まぁちさんの仕事場って笹出線ら辺なんですね!うちにわりかし近いかもi-265

白タイ焼きもちゃんと焼けてますよ(笑)大丈夫っす!

だま | URL | 2008-11-05(Wed)20:08 [編集]


