ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

ロータスラグーン@神道寺南

今日は まなさん とデートしてきました。私の猛烈なアタックの末(笑)5ヶ月ぶりくらい…???ロータスラグーン(Lotus Lagoon)に行ってきました。鳥屋野総合体育館のすぐ近くにあります。

真ん中の丸いテーブルの席に座りました。
PB031071.jpg

三角のひじかけ。コレに手をもたれて、足を伸ばして座るのです。コレ欲しい
PB031070.jpg

今日のランチメニューは、グリーンカレー、汁ビーフン&ナシゴレンセット、麻婆豆腐の3種類。ドリンクがつきます。

私はグリーンカレーを注文しました。カレー、ライス、スープ、えびせん。ナンプラーに唐辛子が入ったもの(名前忘れました…)も付いてきます。ご自由におかけくださいってやつです。
PB031076.jpg

PB031072.jpg
ランチ グリーンカレー ¥900
鶏肉、茄子、竹の子、パプリカ、ブロッコリー,きのこ(フクロタケ?)入り。結構具だくさんなのです。ブロッコリーって不思議ですなー… 鶏肉はゴロっとしたのが沢山入っていて、プリプリしてて美味しかったよ。ルウは後味が少しピリッとするくらいで、ほとんど辛くない。ココナッツ風味のまろーい甘めカレーです。ご飯が足りないくらいルゥはたっぷりです。これ、素麺や米麺につけて食べてみたい!

お店のお姉さんがカレーの食べ方を説明してくださいました。ご飯の方にカレーをかけて、皿の上で混ぜて食べるらしいです。 カレーonライス か ライスinカレー か迷っていた謎がようやく解けました。 

PB031075.jpg
まなさんは、汁ビーフン&ナシゴレン。スープはパクチー臭が効いた鶏!!って感じがたまらんです麺が思ったよりかなり細めだったことにびっくり。米麺って色々な太さがあるみたいだよね。ナシゴレンは懐かしの屋台の味がしました。卵の感じが特に。


+¥150 で杏仁豆腐


PB031079.jpg
甘すぎず、丁度良い固さでした。美味しー



PB031083.jpg

「 ロータスラグーン(Lotus Lagoon) 」
新潟県新潟市神道寺南2-7-33 1F
11:30~15:00 18:00~24:00
定休日:水曜日


いつもオフ会っていうと、トークのメインテーマは 恋愛 ですが、

今日のメインテーマは 海外旅行、転職、金儲け(笑)

ロータスラグーンにて、わたくし自分の人生設計について真剣に考え込んでました。やりたいことは沢山あるんだよなー。時間とお金が足りないんだよ。学生の時と違って今は完全なるビーフリーではないけど、まだまだ身動きがとれる時期。今は、いずれ動き出す(かどうかも定かではないですが…)ための、準備期間だと思いました。何か武器を身につけるのだー。

PB031089.jpg
コアリズムの本篇に入る前の キック編。
まなさんから頂きました!!!!!!ありがとうございます!わたし、食べながらも痩せてみせますっ


まなさんとのデート 続く




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも♪

はい、猛烈なアタックありがとうi-179
金儲け話、楽しかったよ~i-190
そうそう、今はまだまだ準備が出来るからねっi-192

まな | URL | 2008-11-03(Mon)19:57 [編集]


わー

今日はありがとうございましたi-194

お金と時間が欲しいです。切実に。
やっぱり海外にふらっと行けちゃう人からはパワーもらえますi-199
この先どうするかは分かりませんが、流されすぎないように
そして後悔しないようにしていきたいですね~

だま | URL | 2008-11-03(Mon)21:39 [編集]


