ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

杭州飯店@燕市

ついに、半年前から行きたかった 杭州飯店 へ行くことができましたー 17時半頃の来店。駐車場はかなり広く、店内もテーブル席・座敷と広い。相席が目立ちます。そして、お客さんが次々と入ってきます。

頼んだのは、中華そば&餃子。
お客さんが多いにも関わらず、頼んでから数分できましたよ。

PB021050.jpg
 中華そば ¥750

わーーーい。きたきたっ

具材は、チャーシュー、メンマ、玉ねぎのみじんぎり。チャーシューはおまけみたいなペラペラなやつ2枚。口直し的存在です。メンマは不揃いで食感が面白いです。色は濃いけど、味はしょっぱくなかった。特筆すべきは、玉ねぎ スープで少し熱が通されて、全く辛くはなく、スープによく合います。しゃきしゃきした歯ごたえが美味しい。みじん切りなうえに、麺が極太なので絡まずに、底の方に沈んでしまうのが残念ですが…。

スープは煮干と醤油がガツーンときます。が、以前食べた関屋の「福来亭」や長岡の「安福亭」に比べると癖がないように感じました。好みの味です背脂たっぷりだけど、意外とあぶらっこくなくて、スッと食べられます。脂のおかげで最後まで熱いのもまた良しです◎

PB021053.jpg
麺~ うどんみたいに太いです!太さはまばら。その食感がまた良しです。すするというよりは、ワシワシ噛む感じ。食べ応えがありました。それでいて伸びにくいです。


こちらも頼んだよ。
PB021049.jpg
 餃子 ¥750     超油ギッシュ

PB021052.jpg
結構大きいです。二個食べるので丁度良かった。厚めの皮に沢山の肉が詰め込まれてます。暴力的な見た目と味。もはや餃子ではないように思えてきます。つけダレは予め用意されているものを使います。私はかなりの酢ベースが好きだから、自分で混ぜたかったなぁ。 ここの餃子の大ファンって人も多いみたいだけど、私はそんなんでもないな。750円って高い…一回食べれば十分だと思いましたよ。


ずーーーーっと行きたいと思ってた杭州飯店に行けて大満足 期待通り衝撃的な味でした。しばらく行かなくて良いけど(笑)、また行きたいなぁ。 


PB021054.jpg
「杭州飯店」
新潟県燕市西燕49-4
11:00~20:30







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

お久ぶりです☆

わー杭州飯店に行ってこられたんですね。
わたしも大好きなんですが、ずっと
食べていないので、食べたくなりましたぁ。

確かメンマは塩漬けメンマをもどして
使うからおいしいんですよ。
・・チャーシューはあんな感じでは
なかったよーな気がします。。

餃子・・苦手な人は苦手なんでしょうね。
ホント油たっぷりの揚げ餃子です。

昔は海老タンメンやみそラーメンなども
あったんですけど今はあるのかな?
こちらもおいしかったので、もし次回も
行かれるようなら、食してみてくださいね。

ラーメン好きなんですね。
わたしもラーメン大好きです♪
おいしいラーメン屋さん、教えて
くださーい!!

りんりん | URL | 2008-11-02(Sun)21:51 [編集]


『杭州飯店』は外せない味です!
最近はご無沙汰ですが・・・。

あのギトギトと玉ねぎの食感と滑りそうな床が懐かしいです。


型にはまらず焦らずゆっくりで・・・

アバランチェ | URL | 2008-11-02(Sun)23:22 [編集]


おぉ!!

私もこのお店気になってたまま
行けずにいたから羨ましい(人∀`●)
今度、だまちゃんおススメのラーメン屋
教えて~♪♪

バッグの話、私を出してくれてありがとう☆
嬉しいなぁ~( ´艸`)

…んでんで、その意味深な行方はなんなのっ?!
すごい気になる~~(*>ω<)o

まひる | URL | 2008-11-02(Sun)23:38 [編集]


ついに

行ったんだね(*^^*)
だまちゃんレポートうすぎて関心しちゃうよ♪( ̄▽ ̄)
私はどうも背油だめだなぁ。このラーメン見た目衝撃的だよね(笑)

お♪例の人とだったのかあ♪
ご飯にラーメンてことは結構打ち解けてる感じなのかな(どんな法則(笑))(。°ー°)σ

mie | URL | 2008-11-03(Mon)02:37 [編集]


i-279りんりんさんへ
お久しぶりですi-228
りんりんさんも杭州飯店好きなんですねっ!
他メニューたくさんありました。びっくり。
海老タンメンって美味しそう…i-265麺は同じものなのでしょうか??

ラーメン…まだ全然食べてないので、良いお店教えてほしいですよーi-279
今のところ、麺が好きなのは 孔明 ですi-178


だま | URL | 2008-11-03(Mon)08:39 [編集]


アバランチェさんへ

いつもありがとうございます。本当励まされますi-241

ギトギトでありながら、また食べたくなる味です。
ハマっちゃいましたよi-279i-189

うーん……何だか難しいです。。。
それなりーに頑張ります。

だま | URL | 2008-11-03(Mon)08:46 [編集]


まひるちゃん

まだ、ここが一番好き!って言えるラーメン屋さんはないなぁ。
パーツごとにここが好きってのはあるけど。
最近は、いっとうやのチャーシューが食べたい病…i-175

ファー付は可愛いねi-237使えるのは冬限定だけど…新潟の冬は長いし!

後半のお話。たいしたことないんだけど、詳しくはまた会った時にでも…◎

だま | URL | 2008-11-03(Mon)08:50 [編集]


mieちゃんへ

そういえば、mieちゃんは苦手って言ってたねi-201
個性的すぎて好き嫌いは分かれそうだよね。確かに。
油っぽいものが嫌いな私だけど、背脂は結構好きだなー

相手と食べる食べ物について、仲の良さを測る新たな法則…☆
打ち解けてる訳だけど、逆に言うと意識してないってことになるかな。

だま | URL | 2008-11-03(Mon)08:53 [編集]


はじめまして!

だま 様

はじめまして、こんにちは。
バジルと申します。
いつも読み逃げでしたが・・・。
今日は思いきってコメントさせていただきます!

私はラーメン好きで、色々食べ歩きをしています。
でも、なかなか新潟女性ブロガーさんで
ラーメンカテゴリーをされてる方がいなくて
寂しく思っていました(泣)
しかーし!だま様のブログを拝見してみると
あるではありませんか!ラーメンカテがっ!!
かなり感動しまして、コメントしなければと思いましたが
小心者なもんでコメントするまで時間かかってしまいました(汗)

抗州はたまに行きます。
出てくるの早いですよね~。
こちらの焼きそばおいしいですよ。
もちろん、あの太麺です。
いつかだま様とラーメン食べに行きたいです。
どこでもご案内いたします!

ちょっと興奮ぎみな初コメで失礼しました。
引かないでくださーい。
これからちょくちょくコメントさせてもらいますね。
よろしくお願いします。

バジル | URL | 2008-11-03(Mon)17:22 [編集]


バジルさんへ

はじめまして!
バジルさんの存在は別の方のブログで知ってましたよi-228
私のブログを読んでくださってたなんてびっくりです!

杭州飯店の焼きそば!すっごい気になります!
あの麺かなり好きですi-189他にはないですよねっ

ラーメンブログな訳ではないんですが、最近やけにラーメンばっかで…(笑)
あ、私はまだ全然ラーメン食べれてないので、美味しいお店知りたいです◎
是非案内していただきたいですっっi-233i-233

だま | URL | 2008-11-03(Mon)21:31 [編集]


はじめまして。
杭州飯店には時々行くのでコメントさせていただきました~。
先日も行ってきました。一度行くと、もうしばらくいいかな~って思うんですが、blogを拝見したらまた行きたくなっちゃった^^;
餃子のたれの酢は厨房の方(セルフのお水がある方)においてあるので自由に使っていいんですよ!
わたしもたっぷり酢を入れる派なので勝手にテーブルに持ってきてたっぷり入れますよ!

asako | URL | 2008-11-08(Sat)17:56 [編集]


asakoさんへ

はじめましてi-189コメントありがとうございます!

奥の方に酢があるんですね…知りませんでした。
それは通い慣れてる方のちょっとした裏ワザですねっ
今度行った時に試してみたいと思います。
私も杭州飯店はしばらく行かなくて良いかと思ってましたが
早くもまた行きたくなってきましたよ…(笑)

だま | URL | 2008-11-08(Sat)19:26 [編集]


