ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

大江戸@出来島

あーーーー寒い寒い寒い いきなり冬になった感じです。そろそろ手袋が欲しいなぁ。こんなに寒い時は、ラーメンを食べるに限る。仕事もがんばってる訳だし、ラーメン食べても良いじゃない。すっかりラーメン中毒です。

就業間近には、どこに行こうか妄想をはたらかせていました。吉相…苦手だけど、今食べたら美味しく感じるかも。いや、行ってみたいと思ってたなおじでも良いな。だるまやも久しぶりに行きたい。……とか何とかで、結局は泉貴に行こうと脳内会議で決定したのでした。

しかし……… 定休日 の文字が…
がーーーん

仕方なく、再度悩んだ末、大江戸に行くことにしました。

PA291013.jpg
醤油ラーメン  ¥580

前に行った時は、冷やし中華 を食べました。大江戸では一年中冷やし中華をやってるらしいですが、こんな寒い日に冷やし中華なんて食べたくないです。。。お冷にさえ手をつけませんでした

スープは結構黒めで、ちょっとしょっぱい。ニラやニンニクが入った辛味噌を溶かしていただきます。辛味噌を溶かしたスープはさほど辛くはないけれど、体がポカポカ温まります

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、小松菜。チャーシューは固めで噛みごたえのある脂身少なめのモモ肉2枚。好みの固さです。そして、やはりちょっとしょっぱい。メンマはそれなりに歯ごたえがあります。小松菜って珍しい…ほうれん草の方が好きだなー。

麺はストレートの中太麺。少しやわらかめでした。でも、どこのお店で食べてもたいてい柔らかいと感じてしまいます。


最近はあっさりラーメンに目覚めました背脂も良いのだけれど、夜食べるのって危険です。肥えてまいます正直並盛じゃ足りないんだけど、カロリーを考えるとどうしても食べられない…
周りのお客さんは一人男性客ばかりで、餃子やチャーハン、ビールなんかをセットにしている人がほとんどでした。そういうの見ると、男性ってイイナーと思ってしまいます。食べても太らないって羨ましい。メタボ気にしてないだけって人もいますがね。

PA291010.jpg
他メニュー。今度はやきそばを食べてみたいな。

PA291014.jpg

「大江戸」
新潟市中央区出来島2-13-38
10:30~15:00 17:00~21:00  日祝 10:30~21:00




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

サトシ | URL | 2008-10-29(Wed)23:51 [編集]


サトシさんへ

ありがとうございます!!
ダラダラブログですが…励みになりますi-228

だま | URL | 2008-10-30(Thu)20:09 [編集]


