ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

・・・et puis les chaises(エ・ピュイ・レ・シェーズ)@東明

このカテゴリ分け微妙ですね…。ランチって非常にアバウトな表現です。
今週もオフ会なのです
希乃子さんはちみつさんまひるちゃんと、念願のエ・ピュイ・レ・シェーズに行ってきました。色々な人のブログで見て、ずーっとずーっと行ってみたいと思っていたお店の一つだったのです。パン屋さんのラ・ターブルと隣接したカフェです。店内のBGMは、大学時代にバイトしていた洋食屋さんで飽きるほど聞いていた音楽と同じものでした。フランスの音楽…???ちょっと懐かしかったです。

スープ&サラダセット ¥1000  をオーダー
食べ放題のパン、ドリンク(コーヒー、紅茶、エスプレッソ)付きです。

PA260983.jpg
スープは人参orカボチャで選べます。これは人参スープ。すっごくキレイな橙色。人参とバターの風味がとっても美味しいです。パンに浸しながら食べました。

PA260984.jpg
茸マリネとベイリーフのサラダ
ベーコンも入ってたよ。キノコがあったかい。しめじとエリンギだったかな。(今回、話に夢中で何が入っているかとかあまり注意してませんでした)ベイリーフは苦味があって、普通のレタスよりもこのサラダに合うと思う。彩りもきれい。

PA260987.jpg
パン第1弾
フランスパンに、クルミ入り、レーズン入り。表面はハードだけど、中はフワフワ。スープに浸して食べるのに丁度良いです。

PA260989.jpg
パン第2弾
「パンのおかわり違う種類にできますか?」と聞いたところ、「できますよ」とのことだったので、おかわりをオーダー。玉ねぎのベーグルとフランスパン。ベーグルはソフト系。表面が少し固めでフワフワしてました。炒め玉ねぎがとっても甘い。フランスパンはこの場で食べきれなかったので、お持ち帰りにしてもらえました。4つ残ったフランスパンをそれぞれラップに包んで、紙袋に入れてもらいました。なんて丁寧なんでしょう…素敵です

+¥200でデザート
PA261001.jpg
PA261002.jpg
画像荒くてすみません。クリームブリュレ、ティラミス、シフォンケーキ(プレーン・コーヒー)、アフォガート、アイス(栗・カボチャ)の中から選べます。アイスは季節によって種類が変わるようです。

PA260994.jpg
カボチャのアイス
わたしはコレ頼みました。結構大きい器に入ってるのですが、甘いもの得意でない私でも最後まで美味しく食べられました。カボチャのゴロゴロ感が口に残ります。ほくほくしたアイスです。

PA260990.jpg
店内のディスプレイ。ハロウィン仕様、めんこいなー。

このお店、店内のディスプレイの一つ一つが可愛い。接客がとっても親切で丁寧。お姉さんが可愛いし、シェフがカッコ良い。デジカメ撮影も快く受け入れてくださり(笑)癒されるってこういうことなのねーと感じました。正に女子!ラーメン屋では味わえないこの空間、良いものです。

PA261005.jpg
「・・・et puis les chaises(エ・ピュイ・レ・シェーズ)」
新潟県新潟市東区東明5-3-1





今日のオフ会では、ずーっと会いたいと思っていたはちみつさんにお会いすることができ、本当に嬉しかったです。ブログはずっと見ていて噂にも聞いていたので、こんな人かなーというイメージがあったのですが、それに合致する素敵な方でしたブログを通して色々な人に出会えるのって嬉しいなぁ。
そして、今日のメイン話題は恋愛・仕事・ブログかな。3時間くらいいましたっけ…!?時間があっという間でした。一人の時間も好きだけど、女の子同士でこうやって話すのもすっごく楽しい。本当幸せです。希乃子さん、はちみつさん、まひるちゃん、楽しい時間をありがとうございました


PA261007.jpg
希乃子さんにお土産にもらったミディトマト。食べましたよ、甘いですよ~。肉厚感がすき。やっぱりそのまま食べるのが一番!明日のお弁当にも持っていきます。ありがとうございました




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はありがとう♪

本当に色々話したよね~(≧▽≦*)
だまちゃんの、これからの展開がとっても気になる。。。
ってことで、また遊んでね♪♪
だまちゃん論また聞きたいな!!

プレゼント、とっても嬉しかったぁ☆
すっごい、好みど真ん中!!って感じだったよ(ノ∀`*)
昨日はかぼちゃに縁のある日だったのかも( ´艸`)

まひる | URL | 2008-10-27(Mon)06:35 [編集]


まひるちゃんへ

昼に行って、店から出たら真っ暗だったから本当びっくりしたv-237
展開…きっとないよ??(笑)なんかダメだなー自分i-202

プレゼント喜んでもらえたのなら良かったi-178
本当おめでとう!!

だま | URL | 2008-10-27(Mon)22:05 [編集]


ハンネ変えたんだね…

と言っても…だけどw

初めのスープ色と季節から南瓜だと思ったンだけど違うのか~(゚-゚;)ウーン

ここで外食のブログを読んでるとこっちで色々な店回りたくなっちゃうよ…
しかし現実問題お金が持たないから出来ないけど・・・(/ー ̄;)シクシク

miruzu | URL | 2008-10-28(Tue)11:04 [編集]


楽しかったです♪

こんばんわi-179
先日はありがとうございました♪
おしゃべりがいっぱいできて、
本当に楽しかったです。

しかも こんなわたしを
逢いたいと思っていてくれたなんてi-237
なんてかわいいことをi-176
びっくりしつつ、素直にうれしく思いました。
ありがとうi-184
また いろいろ おしゃべりしてください♪

はちみつ | URL | 2008-10-28(Tue)22:39 [編集]


>みるずさん
ハンネって言うの…!?初めて聞いた。
社会人になってから、かなり外食してます。趣味なの。
がんばれ!!!!

>はちみつさんi-175
本当、会えて嬉しかったです!
そういえば、メンバーは全体的に、フワフワーンって感じでしたね。
こちらこそ、また色々おしゃべりしてください。
はちみつさんって恋愛相談の専門家なイメージです。

だま | URL | 2008-10-29(Wed)21:32 [編集]


