ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

ナタラジャでカレーバイキング

ともみさん希乃子さんMIEちゃん と一緒に
西区のインド料理屋さん「ナタラジャ」に行ってきました

P9140707_convert_20080915085746.jpg

13~15日は カレーバイキング 1000円
と言っても、元をとろうとかは全く考えてなったですけども…。
店内は満席でかなり賑わってました。外人のお客さんもわりかしいたな。
料理作っている人はインド人(?)でした。

P9140705_convert_20080915085622.jpg

とってきましたー   この銀色のお皿すきだ。


ブログランキング に参加してます。応援お願いしますっ

左のお皿から。サフランライス、ナン。
カレーは冬瓜っぽいのが入ったカレー、豆と野菜が入ったカレー、チキンカレーの3種。
銀のお皿に入ってるサラダは上から、茄子の辛いやつ、これ何だ?
怪しげなピンクのはビーツなのではないかと(byともみさん)
絶対着色料かと思ってましたが(笑)豆、イモ、マカロニが入っててポテトサラダ的。
あと写真に写ってないけど辛い漬物みたいなのもありました。

カレーはあんまりからくなかったのでハバネロをオーダー。ようやく辛くなって満足
日本のカレーって肉、じゃがいも、人参、玉ねぎetc 色々なものを入れるけど
インドカレーって「豆のカレー」「マトンのカレー」って感じで単品具材で、
複数の種類のカレーを一度の食事で摂るみたい。
navtara4[1]  ←こんな感じ 

チキンカレーが一番美味しかったです。畜肉の力、イノシン酸!?
やっぱり野菜だけだと、うま味がでないんだなーと。
ベジタリアンカレーでこれはこれで有だけど。
ナンがパンケーキみたいだった!ナンだけだったら前行ったpoojaの方が美味しかったな。
(mieちゃんによるとこれはナンでなく、チャパティらしい。そうかも…!!)
そして、パサパサのインディカ米はしゃばしゃばカレーにやっぱり合う。
炭水化物かなり摂取しちゃいました…でも満足満足


MIEちゃんは用事があるとのことだったので、3人で2次会へ。
MIEちゃん、今度はちびちゃんとデートさせてね

最初に行ったお店、目当てのかき氷は本日お休み…残念。
近くのケーキ屋さんへ。ケーキレポは省略でっ
P9140712_convert_20080915085957.jpg
3人で頼んだケーキ

ケーキ嫌いじゃないんだけど、沢山は食べれない…半分しか食べれませんでした
ああああ…女子として失格な気がします。ケーキは美味しかったんですが。
ここは紅茶も美味しかったです。たっぷりティーポットに2杯分で500円なら安い!!

結局気付いたら2時間も居座っちゃいました(笑)
女子のおしゃべりはつきなーいのです。
今回は仕事の話が多かったかな。自分の職場にも不満はあったけど
不満あるのはどこも一緒なんですね。 理不尽!!ってびっくりしちゃった。
ともみさん、いつか仕事で会ったらウケますね。でもありえますね。

P9150725_convert_20080915090023.jpg
左:途中で寄り道した10円まんじゅうのくりまんじゅう
右:希乃子さんにもらった米粉で作ったブラウニー
(修正しました。間違いだらけですみません…汗)

お菓子作れるって素敵な特技ですっ
ティータイムに紅茶と一緒にゆっくり食べます。ありがとうございます~
あ、ほうじ茶も良いかも。買ってこようかなぁ。

本当楽しかったです。女子力ちょっぴり向上したかも…??
また誘いまーす & 誘ってくださーい



インド料理 ナタラジャ
新潟県新潟市西区坂井東1-3-26
025-233-6521
11:00~14:30(ランチ)
17:30~22:00(ディナー)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-09-15(Mon)16:05 [編集]


今日かな?

月曜日は、あの和菓子屋さん
おやすみだからねぇ。
そろそろ、かき氷、終わるはずだし
リベンジするなら、おはやめに~v-290

ここは、紅茶、たっぷりポットにいれてくてるしねぇ。
ドリンクオーダーしないと喫茶使えないのが
ちょっと残念だけど・・
でもまぁ、2人でわけてもいいってことで
よく、利用しましたわ、ここも。

ちゃちゃ | URL | 2008-09-15(Mon)17:18 [編集]


カレーはいいね♪

日曜日は大好きなカレーたべれて幸せだったよ♪
誘ってくれてありがとうi-175
そうそうあれナンじゃないみたいだよ~HPみたらナンの写真ものってたから・・・あれなんだろうね??
今度ナイルいこうよ~♪
ランチだとナン食べ放題なんだよ~i-179

mie | URL | 2008-09-15(Mon)19:42 [編集]


みなさまへ

>kyokoさん
コメントありがとうございますe-68
私もからーーーいカレーが好きです。
カレー屋さんってぽつぽつあるけど、激辛店ってないですよねぇ。
そして、寧ろ誘ってくださいっ!!(笑)

>ちゃちゃさん
お店の名前をかかずして分かってしまうのですね。流石ですe-420
喫茶店の紅茶って結構高いですよね。
こんなにたっぷりでこのお値段はお得ですね◎

>みーちゃん
確かに!「ナンってこんなんだっけ…?」って思ったもん。
ナイルも行きたい!実は近かったっけね。
mieちゃんもインド料理好きで良かった。好き嫌い分かれるよねぇ。

だま | URL | 2008-09-15(Mon)20:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-09-16(Tue)08:58 [編集]


