ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

Spicy Market 駅南店@天神

駅南のスパイシーマーケットに行ってきました。エスニック久しぶりだー!ホットペッパーを使った3500円飲み放題のコースです。今日の写真は全体的にボケボケです。自分で見てても気持ち悪いです…すみません料理は辛さが選べるそうです。どのくらい辛いか分からないので、「少し辛めで」とオーダーしました。

PA250986.jpg
まずは、鳥の唐揚げとエビのすり身入り揚げ物。唐揚げはネギとスイートチリソースがかかっています。ガリガリしてます。

PA250987.jpg
ラープムー(豚ひき肉のキャベツ包み)
生キャベツにひき肉を包んで食べます。気を付けないと、キャベツから肉がこぼれおちますこのひき肉がちょっと辛め。何かは分からないですが、香辛料とパクチーがガンガンきいてます。


PA250991.jpg
名前忘れました 
豚肉、トマト、セロリ?、きゅうりの和えもの。ナンプラーの香りが良いです。


PA250992.jpg
カオマンガイ。
レモン付きですが、ライムの方が風味がいいと思うな。スイートチリソース&酸っぱ辛いソースをつけて頂きます。タイでは食堂や屋台にて、この酸っぱ辛いソース、砂糖、唐辛子等が置いてあって、自分で味付けを変えながら食べます。この酸っぱ辛いソースが好きで、料理のほとんどにかけてました。


PA250995.jpg
エビの香草炒め。
シッポもガリガリいただけます。


PA250996.jpg
ひき肉入り玉子焼き
このソースが美味しいのです甘め、正体不明ですが。


P8060618_01.jpg
グリーンカレー
ご飯ものはメニューの中から選ぶことができます。グリーンカレー自体辛めなのですが、それよりさらに辛くしてくださいとオーダー。…でも、あんまり辛くなかったな。激辛をヒーヒー言いながら食べたかったので、もっともっと辛くしてもらっても良かったな。ココナツのまろさがたまりませーんカレーに対してご飯の比率が少ない気がする。米は日本米。シャバシャバ系カレーはパサパサ米が合うけど、とろみのあるカレーだから日本米の方が合うかも。


コースの料理は以上で終了。結構肉肉しいな。
前においこさんと食べに行った時の画像です。↓↓
P8060619_01.jpg
パッタイ。あまじょっぱい味付けとモチモチした麺が癖になります。タイに行った時も、パッタイばっかり食べてました。屋台のでも充分美味しんだな♪大好きです~

P8060620_01.jpg
クリームチーズのパイ。アイス付き。あったかいパイと冷たいアイスを一緒に。私、甘いものがあまり得意じゃないんだけど、コレならひとりで食べれそうってくらい食べやすい◎


スパイシーマーケットは、タイ料理を日本人の口に合った味付けにしてるなと感じました。美味しいんだけど、香辛料プンプンの本場に近い味の方が私は好みです。タイ料理屋さんは新潟市内にも何件かありますね。鳥屋野潟近くのロータスラグーンのランチは近々行こう。本場っぽい味だと、本町のちゃど、鳥屋野ラウンドワン近くのタイレストラン&ウドンストアかな。久しぶりにエスニック料理食べて、ラーメン熱から帰ってきました。パクチーうめー!!


「Spicy Market 駅南店」
新潟県新潟市天神2-137-150






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-10-26(Sun)22:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-10-28(Tue)15:28 [編集]


