ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

最近食べたもの色々

今日はグダグダ日記なのでーす

PA180948_01.jpg
蒟蒻畑
話題になってその存在に気付いて、ドラッグストアで買いました。ゼリーってゼラチンで出来てるものだけど、蒟蒻畑はこんにゃく粉で固まってるんだって。ゼリーっていうか甘い蒟蒻。ひとつ8kcalって安心感高し!「お年寄りや子供は食べちゃダメ」って表示は結構デカデカと書かれてる気がするんだけどな。喉に詰まらせやすい食べ物って意外とたくさんあるから、食べる方の注意が必要ってことだよ。包材変えるとか、発売中止するとか、そんな解決法はおかしいと思う。たまにしか食べないけど、コレ大好きだからなくならないでほしい。


PA160938_01.jpg
さつまいも黒糖煮
クックパッドで見たレシピをアレンジしました。簡単で美味しい。ヨーグルトに煮汁と小さくきったイモを入れて食べても美味しい。

PA140936.jpg
カブと柿の甘酢和え
友達にもらったホーローのタッパーが役に立ってます。ホーロー大好き小鍋も持ってるよ。皿が欲しいんだけど、どこに売ってるのかしら。。

PA220971.jpg
ドリア
たまーーに食べたくなる。最近チーズが高いなぁ。

P8240647_convert_20080923145615.jpg
メナージュの明太フランス
メナージュのパンってほとんどが小さいんだけど、これはボリュームがあるよ。そして、値段もそんなに高くない。お気に入りなのです♪


昨日は飲み会がありました。4次会までありました。2次会の後半の記憶がないです……友達の話によると、トイレの中でドア開けたまま寝てたとか。やたら触ってきたとか。粗相でもう死んでまいたいと思いました…… 気持ちが沈んだ土曜日なのでした。気持ちを切り替えて、休みをエンジョイしよっと。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

