ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ポポラマーマ@出来島

ポポラマーマに行ってきました。
PA230979.jpg

今日から25日まで、パスタ全品20%offなのです

ポポラマーマはできたばかりの頃は、お昼には行列を成していましたが、今では大分落ち着いてきてます。並ぶことなくスムーズに店内に通されました。まぁ、席も多いですし。一人でも入りやすい雰囲気です。

メニュー数はかなり多いです。パスタは4000円~900円くらいで、全部生パスタ。他にも、ピザ、サラダ、デザートがあります。ドリンクバーもあるけど、飲み物の種類は少なめ。さて、頼んだのはこちら。

PA230976.jpg
和風カルボナーラ豆乳スープ ¥730 (割引で¥584)

最近寒くなってきたので、身体が信じられないくらい冷えてます。だから、温かいものをチョイス。パスタのメニュー数はかなり多いけど、今回の私に迷いはありませんでしたよ…うむ。

パスタは生パスタだけあってモチモチ。でも、若干粉っぽいような…??麺の風味は違えど、大勝軒のラーメンの麺を思わせました(笑)やっぱり生パスタは好きだな。乾麺は芯を残した結構固めのアルデンテが好きだけど、生は全く別モノ。もっちりした噛む感じがすきー

スープは、私がたまに作る豆乳スープにそっくりの味でした。煮た野菜に、コンソメと豆乳を入れて、塩こしょうで味を整えただけの、超簡単な代物なのですが。。 メニューの説明によると、「名古屋コーチンからとった無添加ブイヨンを使用。ブイヨンの旨味に沖縄の塩シママースがきいた、スープ仕立て豆乳パスタ」なんだそうです。…でも、家庭の味にしか感じない。ま、美味しければ何でも良いとです。

ベーコンは結構沢山入ってました…あまり好きではないのでそんなに要らない。水菜はスープに浸しておいてクタクタになってから食べる。温泉卵は半熟で割ると、黄身が溶けてスープに混じって同化した。同化部分が半分くらいの固さが好みなんだけどなー。


生パスタってうちでは食べれないから、安く食べられるお店があるのは良いかも。未だに好きなパスタ屋さんに出会えてない……パスタ高いんだもんなー。感動するパスタないですかねぇ。。。

PA230982.jpg

「 ポポラマーマ 出来島店 」
新潟市中央区南出来島2-8-17



何だか色々な方に励ましていただき、心は元気になりました!!しかし、体がかなり疲れてます別に肉体労働ではないんですが…。14時くらいになると、意識が朦朧としてきます(笑)そんな中で日々新しい仕事を覚えていかなくてはならず、正直パンク状態です。うちに帰る頃はフラフラー…早く慣れたいな




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パスタ

私もこの前(初1人で)マーマで
スープパスタ食べました-★
安くすませたい時には
ここでいッか!ってなります(笑)

damaちゃんのお口に合うか分からないけど
ローストカフェのパスタは美味しいって
思いまァす
(●'∪`qP)★+゜*

まぁち☆ | URL | 2008-10-26(Sun)12:24 [編集]


>まぁちさん
ローストカフェの名前は以前から知っていました。
美味しいんですか~i-265今度行ってみたいと思います。
そういえば、例の富山のシュークリーム買ってきたんですね。
まひるちゃんのブログ見ました。気になりましたi-175

だま | URL | 2008-10-27(Mon)20:38 [編集]


