ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

担々麺屋@新潟大学前

おいこさんとご飯食べに行きました
落ち込んでいる私を気遣ってくださり、愚痴や悩みを聞いてくださる天使のような片瀬奈々のような素晴らしいお方です

優柔不断である私。そんな私に苛立ちと焦りを感じましたが、予定通り&ずっと行ってみたかった 新大前の 担々麺屋へ行きました。昨日に引き続き連続ラーメンです。

店内は学生でいっぱい。並んでいる…!!店に入ろうとすると、満席でーす と店員さんにドアを閉められてしまいました。カウンターでもいいんですけど、と隣のお兄さんが言うと、店に入れてくれました。
頼んだのはこちら。


PA210964.jpg
担々麺(中辛) ¥530

まずはスタンダードでしょっ。他にも、コーン入り、キムチ入り、辛ねぎ、野菜などがありました。
辛さは 並、中辛、激辛から選べます。
麺は 細麺、太麺から選べます。

私は中辛・細麺にしました
細麺って言ってもそこまで細くない…??中太麺って感じ。モチモチしたコシがある縮れ麺です。麺好み スープはラー油に覆われて真っ赤です。ジャンキーで学生っぽい!中辛の辛さでは丁度良いくらい、激辛にも挑戦してみたいな。生ネギの辛みが強いです、ちょっと苦手。
かなり大盛りなカレーもあるようです。気になるー。。てか、担々麺大盛りでもいけたな。
学生さんはマンガを読んだり、語り合ったりしていました。イイナー青春☆我が青春は何処へ……??

おいこさんによると、市役所前の担々麺屋より新大前の方が美味しいとのこと。。でもでも、行ける範囲で考えると市役所前だな今度は激辛で食べてみます!

新潟に来て、誰かに悩みを相談するなんて初めてしました。一人で抱え込んでると負のスパイラルが加速するだけですね。アドバイスをもらって見方が変わると世界が変わる…!!強くたくましく生きていくぞー


「担々麺屋」
新潟市大学南2丁目7-53 キャンパスプラザ1F
AM11:00~深夜2:00




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっそく

部ログUPありがと~~
また、語りましょ
あまり気を使いすぎないでちょーだいな。
遠慮しないで、こりずに、また私に付きあってちょーだいな。。

おいこ | URL | 2008-10-23(Thu)00:25 [編集]


遠慮せずに

どんどん愚痴話してよいつも私が言ってばっかりだし(笑)
市役所前に担々麺やってあるんだぁ
本当においこさんは天使かつ片瀬奈々だよね
私的黒谷友香←合ってる?にも似てるまぁ超美人ってことがいいたい癒されますおいこ様
だまちゃんももちろん癒されます

MIE | URL | 2008-10-23(Thu)01:13 [編集]


>おいこさーん
わーい、本当いつもありがとうございますi-241
心が元気になりました!
次は鳥でしょうかi-274i-274
またよろしくお願いします♪

>mieちゃん◎
ありがとねー そしてこの前メールではごめんねi-201
愚痴をあまり言うと、自分ダメになりそうであまり言えない…
自分が何に悩んでるのかもよく分からないんだよなi-202
そういえば、ディズニーなんだねi-184今日知った!楽しんできてi-233

だま | URL | 2008-10-23(Thu)21:56 [編集]


