ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

伊勢丹のス・ミズーラ

3連休の1日目
とか言いつつ予定はなーんにもないとです………相変わらず暇なわたしです。
元気を出して!私には食べ歩きという趣味があるではないかっ!

今日はパスタな気分♪しかも、濃厚こってり系。こんな気分は久しぶりですが。
目を付けてたのはルスティカだったけど、ランチ1890円…でした。ちょっと高い
誰かと一緒に行くならこの値段でも良いけど、ひとりランチじゃなぁ、、と思い

今日は伊勢丹7階のス・ミズーラに行ってきました。

ブログランキング に参加してます。応援お願いしますっ


注文したのはランチセットのA ¥1280
パン、前菜、パスタ、飲み物orデザート のセットです。パスタは予め決まってます。

P9130688_convert_20080913180112.jpg


まずやってきたのが、フォカッチャ。
奥のオリーブオイルとバルサミコに浸して食べてくださいとのことでした。
フォカッチャはしっとり・ずっしりしていて食べ応えがあります。見た目よりもお腹にたまります。
オリーブオイルにパンを浸して食べるのに何だか違和感があったのですが
バルサミコは美味しかったです。そういえばうちの冷蔵庫にもバルサミコ酢あったなぁ。。。

P9130691_convert_20080913180157.jpg
続いて前菜です。「イタリアンハム’モルタデッラ’と季節の野菜のサラダ仕立て」
ながーーーい名前ですが、分かりやすいですね、イタリア料理って。
野菜は玉ねぎ、人参、ピーマン。上にルッコラ。オリーブオイルベースのソースでした。

P9130695_convert_20080913180225.jpg
続いて、自家製ラグーミートソーススパゲッティ~パルメザンソース添え~
「ラグー」は「煮込み料理」のことだそうです。
右上のは唐辛子入りオリーブオイル。私は辛党なのでガシガシかけました。
職業柄(?)表記に敏感なので、何をもって「自家製」と謳ってるのか疑問に思っちゃいました
ソースはうちではできないような複雑な味がして、店で食べてるなって感じがしました。
麺は普通かな。あまり印象に残らなかったです。

P9130696_convert_20080913180250.jpg
デザートは巨峰のジェラート
ほんのり巨峰の味がして美味しかったです。上に乗ってる生の巨峰も美味しかったー


パスタはなかなかコレってのに巡り合えません
ソースよりも麺重視かな、モッチリが好みです。
じゃぁ、生パスタ食べろって話なんですけども…
ランチじゃなくて、今度ディナーでもどこか試してみようかなぁ。

そういえば、ス・ミズーラ生パスタもあるみたい。ランチセットじゃないから高めだけど
パスタのお勧めあったら是非教えてください♪


明日はカレー明後日は未定
私を知っている方!ご飯行く時ヒマでしたら是非是非誘ってくださいっっ


「ス・ミズーラ」
新潟県新潟市中央区八千代1-6-1新潟伊勢丹7F
11:00~21:00







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

