ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

キッチンバスケット@燕

すっごく良いお店見つけちゃいました。


わたしが仕事で作っているフリーペーパー「まんなか」
このデザインをお願いしているデザイナーさんと燕三条デートしてきました。

お昼にはずっと行ってみたかったこのお店。
キッチンバスケット

お花に囲まれた一見入りにくそうなお店です。
しかししかししかし、燕三条でここぞ!というお店が今までなかったのですが
やっと見つけちゃいましたよ。ベストプレイス。

平日ランチはちょっとお得です。
パスタランチ¥1000 を注文しました

まずはスープとサラダ
DSC_0001 - コピー

スープはベーコンとキャベツが入ったコンソメっぽいやさしい味。
そして、印象的だったのがこのサラダ。
いろんな野菜のピクルスがいっぱい。特にカレー味の玉ねぎピクルスが美味しくてさ。
生野菜はサニーレタスとミニトマト。ドレッシング、これなんだろ。美味しい。


メインのパスタは、イカとドライトマトのトマトパスタ
DSC_0012 - コピー

2種類の手打ちパスタです。
パスタの噛みごたえが良くて、トマト感たっぷりのソースも良い。
もったりとパスタに絡んで、オイリーさがないのが好み。
ドライトマトの甘さも好き。

オムライスも味見させてもらったんだけど、エビやら肉やら具がいっぱい。
上にかかっているソースは、トマトのフレッシュ感があるのです。
たまごはふわふわで、個人的に苦手なバターのくどさがない。


自家製ハーブ入りパンも付きます。
DSC_0019 - コピー


食後の飲み物にハーブティーを注文。
DSC_0020.jpg
何だか忘れちゃったんだけど、バラと何とかだったかな。
花びらが上に浮いています。これも食べられるの。


¥1000でこんなに手作り感があって、手のこんだ料理が食べられることに感動!
わたしはこんなお店を探していたんだーーーーーーー
新潟時代に通っていたカフェキャロットとちょっと近い???
(今はやってなくて本当に本当に悲しい・・・)
間違いなく燕三条でいちばんすきなお店になりました♡
他にも、ドリアやデザート付もあるので、今度は別のを食べにいきまーす!












*****************************


赤ちゃんの性別たぶん決定。
どちらが産まれてきても嬉しいです。もう、本当わっくわく。

ただいま21週で+2kg
この1ヵ月で2kg増えたのですが、先生にちょっと増えすぎと注意されました。
妊婦は普通の状態より太りやすいんですって。

で、夕食を控えたら夜中にお腹が空いて眠れず……。
バランスが崩れるのは嫌なので、やっぱり夜はきっちり食べます。
栄養は考えるよ。便秘もしないように努力するよ。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

