ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

だまおやつ@りんごマフィン

お久しぶりでございます。
やっぱりたまにブログを書こうかと思いまして、復活です。

というのも、やっぱり友達って大事だなぁと思ったからです。
ブログを始めたのが新潟に来てすぐだから、細く永くもう5年近くも
ブログを通じて友達になってくれた人が大勢います。

三条に来て、なかなか会えなくなって、発信するのってなんかイヤーーーーー状態になってからも
友達でいてくれたり、お誘いしてくれることを嬉しく思います。
これからも末永くよろしくお願いします。みなさま。

さて、ふたり暮らしが始まってから、料理やおやつ作りは楽しくて仕方がありません。
今日はお休みなので、りんごマフィンを作りました。
おおきなりんごが80円だったの。安っ!

シナモンクランブルのりんごマフィン
DSC_0462 - コピー

クランブルに砂糖を入れ忘れるという大惨事…。まぁいいか、カロリーオフということで。
バターをたっぷり入れるレシピなのですが、ちょっとわたしにはリッチすぎ(くどすぎ)
マフィン6個分に対してはちみつ80g入れてます。すべての甘みがはちみつ。
さすがにしっとりです。

DSC_0471 - コピー

しかし、わたしには少々重たいマフィンでした。
次は菜種油でさっぱりマフィンを作るでございます。

こうして趣味で作ったお菓子はダンナが消費してくれます。
お願いだからデブラナイデネ。






************************


お友達には報告してましたが、2月下旬から3人暮らしになる予定。
今、お腹に6か月の赤ちゃんがいます。
毎日ぐるんぐるんと動き、元気です。
わたしがお母さんになれるものかしらと…まだ不思議ですが
だんだんとお腹の子が可愛く、実感が湧いてきた感じです。

それなりにいい年でダンナとなる人を見つけ、赤ちゃんを授かり
何だか順調だなぁと思っています。

今日は検診!
またでっかくなっているであろうこの子を見るのが楽しみです。













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幸せ幸せ♪

日々、いろいろと幸せだねe-454

たまには私も
お菓子作りするかな~。
ホットケーキぐらいしか
焼いてないよ・・・。

ちゃちゃ | URL | 2013-10-17(Thu)21:04 [編集]


ちゃちゃさんへ

いい感じですよ~(*´∀`*)

ホットケーキもいいですよね。
わたしも最近よく作ります。
ボテッとした厚みのあるやつがすきです♡

だま | URL | 2013-10-18(Fri)13:27 [編集]


