ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

草間彌生-永遠の永遠の永遠-@新潟市美術館

草間彌生-永遠の永遠の永遠-を見に行きました

これぶろぐ
水玉強迫


初めはモノクロ作品

水玉部屋の「水玉強迫」を経て

カラー作品へ


息苦しくなるほどの水玉。
「かわいい」というよりは気持ち悪くて、でも何だか好きです。

いちばん印象的だったのが「静かな朝のめざめ」
photo_09.jpg
(※画像は公式ホームページからひろってきました)

青と赤と黒が、迫ってくるような鮮やかな色で。
こんな色の組み合わせがあったのかと、ハッとしました。
原画だからこそ、パワーがある。見に行って良かった。

「わたしは書いて書いて書きまくって 死ぬまで書き続ける」
こんなことを言っていたのが、心にキタ。
生きてるからには、やるべきことをやりきる。半端な覚悟ではない。
私の憧れる人たちは、みんなそう。


しかし、作品が多すぎて、消化不良でした。
一生懸命見るってパワーを使うものですね。



DSC_1383 - コピー
草間さん、等身大でしょうか???




I saw the exhibition of Yayoi Kusama that title is "forever,forever,forever"

"polca dots obsession"

First,monochrome works.
second,go by "polca dots obsession"room,and appear color works.


Porca dots meke me difficulty in bleathing.
That is more unpleasant than cute.
But I like the works.




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

