ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

辰蔵のそぼろ納豆@水戸

sosoo.jpg

忘れた頃に更新。
むしゃむしゃ新潟、いや三条です
AKARIBAではたくさんのお友達が来てくれて、本当に幸せでした!
ありがとうございますっ!!!



ダンナの親戚から、お土産の「そぼろ納豆」をいただきました。
茨城といえば納豆・偕楽園。あとなんだろう?

切干大根が入った納豆で、初めから調味タレが加えられています。
けっこうしょっぱい。
これ、お茶漬けにしても良いそうです。

天狗納豆総本家


今まで食べたことがない食べ物って、すごくわくわくする!
根っからの食いしん坊なのね、と最近は実感してます。
甘すぎるスイーツと油っぽすぎる食べ物以外は、たいてい何でもOKでするよ
























********************************



英語を練習しています… 
本当お恥ずかしい限りなのですが、来週インドに行くのに全然だめ。
ちょっと気合いを入れて練習せねば。
ということで、ブログで練習。間違ってるところもきっとありますが
温かくご指摘ください(笑)



Tatsuzo's Natto

I renew my blog when least expected.
"musyamusya niiigata"…no! it is "musyamusya sanjo"
Thank you for coming my wedding reception.
I'm so happy!!

relation gave me "soboronatto".
Speaking of Ibaragi,natto,kairakuen…what is famous?

Soboronatto has kiriboshidaikon,and mix soysource.
It is a little salty.
It is good way to eat with rice and soboronatto and greentea like otyazuke.

It is exciting that to eat newfood.
I think that I am gllutonous.




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-24(Mon)18:24 [編集]


コメントありがとうございます

お恥ずかしい……( ;´Д`)
実はわたしケーブルが見れず、放送は見てません。
ダンナの仕事PRのためなんですが、あんなふうに
指輪を見せるのは実は相当恥ずかしいです…

いやはや、ありがとうございます!!
よろしければ読書会にぜひぜひ来てください^^

だま | URL | 2012-12-24(Mon)22:23 [編集]


コメントくださった方へ

ところで、なぜ
こちらのブログがわたしだと分かったのでしょうか??

不思議です( ´θ`)?

だま | URL | 2012-12-24(Mon)22:29 [編集]


がんばってるね~。

今度は、英語も勉強するのね。

私は、英語はだめだ~~。

いや、英語もだめだだな。

インド楽しんでこれるといいね~v-10

ちゃちゃ | URL | 2012-12-25(Tue)00:21 [編集]


ちゃちゃさんへ

お久しぶりです~!
インドは新婚旅行なのです(^ω^)
会話は英語なので、がんばります…

ちゃちゃさん、なかなかお会いできずですが、次こそは~!

だま | URL | 2012-12-25(Tue)23:39 [編集]


