ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

小千谷散策と朝ごはん@おぢやツアー

おぢやこいこい博ツアー ゆるゆる更新でごめんなさい…


宴のあと…朝は小千谷散策をば。
P7032574.jpg

とてもとても広いのです 

P7032579.jpg
むじなの穴。

佐渡までつながっているという穴。
実際に小学生の時に掘ったって…!!

P7032580.jpg
今は閉鎖されています。細くて小さい穴だけど、つながってるなんてフシギ。





P7032583.jpg
棚田!!
むかしむかし社会の時間に習ったけど、実は初めて意識してみたかも!

上から眺める棚田は爽快なのです。

P7032585.jpg
小千谷の方が、竹で鉄砲を作ってくれました
水がぴゅーーと出るのです
わたしが子どものとき作ってたのなんて笹舟レベルなのに… ハイレベル!


小千谷はとにかく広い。
眺めが良くて、気持ち良い。

運よく晴れて、風をきって、清々しい朝。



P7032595.jpg
朝ごはんはこれまた豪華。

中でも美味しかったのが立派な鮭。

P7032598.jpg
オンザライス
茄子ピーマンの味噌炒め、ばっけ味噌も絶品!

思わずごはんおかわりしちゃいました。



民宿「おっこの宿」は、一泊六千円だそうです。
美味しい料理と、温かい小千谷の人たち。

癒される旅になるんじゃないかな。
都会の人たちに是非来てもらいたい。

わたしもまた訪れてみたいと思ってます。


ゆるりと、おぢやツアーは続きます




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

