ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

おっこの宿で大宴会@おぢやツアー

おぢやこいこい博のブロガーモニターツアーに参加させていただきました



小千谷こいこい博とは?

地域の小規模事業者が地元の商工会議所等と協力・連携して、
全国市場をターゲットに行う新たな特産品や観光資源開発の取り組みを
総合的に支援する事業のこと。


はちみつさんとこから、文章とってきちゃいました☆




有名なブロガーさんも多々いる中、わたしなんぞがすみません
やる気薄めなブロガーですが、たくさん良い思いをさせていただきましたので
しっかりレポートいたしますよ!

日中には、アンサンブルの演奏会があったため
夜から参加しましたよ。 夜の大宴会がメインだそうで


本日の宿、おっこの木は こちらですよー
P7022543.jpg

P7022544.jpg
素敵な平屋のおうちなのです



素敵な料理の数々… うれしい!

P7022553.jpg
煮しめ、お豆腐、南瓜と豆の天ぷら、わらび

P7022557.jpg
みず 最後にはゴハンとみそ汁も!


P7022558.jpg
美味しい料理を作ってくれたのは、このお母さん方。(写真は小さめで)
明るくて元気でパワフルなのです。女性強し。



日本酒はこんなにたくさん!
P7022562.jpg

P7022564.jpg
かっちょいいビンですね

P7022565.jpg
梅感強い梅酒。さっぱりしてて美味しい!


日本酒っておいしい。
どれも飲みやすくてぐいぐい飲んじゃいましたよ。ほほほ


中締め?には、歌が始まりました。
小千谷の人なら全員が歌える歌なんだって。


山菜料理と美味しいお酒、そしてパワフルな皆様方との愉快なお話。
ビギン社長さんからは、ありがたいお話を頂戴しましたよ…
パワーをもらえた大宴会でした。

にいがた味がさねのNORIさんとツーショット写真撮っちゃった!

長岡ブログ★オモシロラボのにいがたんさん 
すごく可愛らしいお方でしたー 素敵な彼氏さまでうらやましひ


他にも、ブロガーさんが沢山いらっしゃいましたのよ。
また後ほど紹介します。



そして、休憩がてら散策。
たっくさんの蛍を見ました。あんなにたくさんの蛍を見たのは人生初。感動しました…
蛍って結構動きがにぶいっけ。捕まえたりなんだりで童心にかえりました。
わーいわーい。



若い時はオールなんてできたけど、もう年なのですね…悲し。
12時にはオヤスミです…


そして、楽しい明日に備えるのです。



続。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうもありがとう!

先日は、小千谷の魅力満載のツアーで、とっても楽しかったねi-194
運転お疲れ様でした。
どうもありがとう!!
みんなで泊まれたのも、修学旅行みたいでおもしろかったi-237

まだまだ行きたい所もあるし、また小千谷へ一緒に遊びに行こうね♪

kazumi | URL | 2011-07-07(Thu)06:59 [編集]


ようこそ

小千谷にお越しくださいました。
そうそう、写真撮っていただいていたような。
赤ら顔で、飲んで据わってきた目を精一杯見開いて
写っていたと思います(笑)
またお会いする機会があったらよろしくです。

NORI | URL | 2011-07-09(Sat)09:09 [編集]


>kazumiさんへ
こちらこそありがとう!楽しかったね!
修学旅行~~~(笑)
それにしてもkazumiさんのレポートって丁寧で良いですね。
わたし参考にしてます…!

>NORIさん
お会いできまして光栄でした!
NORIさん、予想外のイケメンでしたi-80(笑)
小千谷とっても良いところですね。
今後もちょくちょく訪れたいと思ってます。

だま | URL | 2011-07-10(Sun)23:55 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おぢやこいこい博】 農家民宿@おっこの木

ブロガーツアー1日目の日程も終盤に。 『おっこの木』は、若栃地区の集落が 運営する、宿泊施設です。

にいがた味がさね ~NORIの食べあるき~ 2011-07-19 (Tue) 15:34


