ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

バースデーメニュー

ぎゃーーーーーーーーー 

ダマサン、ブログやる気ないんですか????
ありますとも

まとめ投稿したので、明日からばんばん更新します

かなり過去のことがわんさかですが



バースデーが最近ありまして。
久しぶりにおっきいケーキを作ってみました。ズコット。


P6142601.jpg




ナッペむずかしいっけ…orz

でも、なんとか様にはなったでしょう。
P6142608.jpg
切り口がアレですが。中身は苺のムース。越後姫。
周りのクリームはアレンジして、水切りヨーグルトを入れた生クリーム。さっぱり。
クックパッドの某人気レシピを作りました。ズコット簡単!おもしろい!

さんきゅー ってことで。


P6142602.jpg
誕生日メニュー

煮込みハンバーグ
カブとグレープフルーツのマリネ
エビとトマトとほうれん草のサラダ
ビシソワーズ

ごはんは持ってきてくれたんだけど、これすごいの。発酵玄米。
小豆が入ってて赤飯みたいな味。玄米というかもち米みたい。
玄米を炊いてから発酵させるんだって。1週間近くもつらしい。
びっくり。これすごく美味しいです。


P6142604.jpg
ビールは苺、あとチョコ(というかカカオ味)
フレーバービールも案外美味しい。


何気ないゴハンでしたが、盛り付けが上手くいけばちょっと豪華に見えるというマジック。





パーティーの仕込み修業の効果があってか、料理作るのに慣れてきました。
割とぱぱっとできるように…
料理ってあそびみたいなものね

自分ひとりの料理だと簡単に済ませちゃうけど、誰かのために作る料理は
新しいものに挑戦できる。レパートリーが広がるので良いかもー






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大幅におくればせながら

おめでとうございましたーー!
ケーキもごちそうもお店のようだわ!
すてきー☆☆
発酵玄米うわさには聞いたことがあるけど面倒そうでつくったことないや。美味しいのか…きになる
今度ゆっくりお話ししましょー

まちゃ | URL | 2011-06-25(Sat)08:45 [編集]


まちゃさんへ

ありがとうございますi-279i-189
あらさーー と あらふぉーーー  っていう…

発酵玄米、すごいですよ。
便秘に効果てきめん!
知ってるってのもすごいですねー
うちに食べにきてくださいi-80

だま | URL | 2011-06-27(Mon)22:09 [編集]


