ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

桜公園@新発田

春うらら
すっかり昔の話だよ。
新発田の桜公園?に行ってきましたの

山に登って山菜とって、その場で天ぷらを揚げました

わらび、もみじ、こごみ、椿?、何かのツル?、筍、そのほかいろいろ
P5152610.jpg

P5152621.jpg

P5152613.jpg
新潟赤飯(地元秋田とはちがう!)も作ってもらって。
筍はお刺身にもしたのです。

P5152619.jpg
豚汁とおにぎりも。
ぽかぽか陽気のもと、食べる採れたての山菜は格別。


この会のテーマは、デトックス。
山菜には毒素を出す効果があるとか。

わたしあまり汗をかかないんです。
これって毒素が外に出ないってことなんでしょか。
毎日走ってたときは、多少汗かけるようになったんだけどなぁ。
運動不足か水分不足か…






































































***************************


最近、AKBにはまってます
前から、このTHEアイドルって感じの歌が良いなぁって思ってたんだけど
ここ最近はどっぷり。あんまり人は知らないんだけど。
今さらすぎるんですが、ヘビーローテーションのプロモ可愛いよーーーー

あと、ギターも再び始めました。
楽しい!楽しすぎる!
ラッキーなことに、近くに教室ができました。
すっごく変わった店長さん。仲良くしてくれてます。わーい。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うっほぉ!

すごいね!
取れたてての山菜をその場で天ぷらだなんて贅沢だわぁ!
美味そう!!食べたい!!
竹の子のお刺身って取れたてじゃないと食べれないんだもんね。
一度食べてみたいわぁ。

じゅりび | URL | 2011-06-01(Wed)16:40 [編集]


じゅりびさんへ

わたしも初めての体験でしたi-80
もみじも食べられるなんてー
でも、毒の山菜もわんさかあるみたいなので知識が必要です…
きのこと一緒ですね。わたしひとりじゃ無理です;;

タイトル笑っちゃいましたi-279i-189

だま | URL | 2011-06-02(Thu)22:48 [編集]


