ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ロータスラグーン@鳥屋野

初めての夜ロータスラグーン

マクロビなお方とオトモダチになりまして…
さて、なにをたべようかしらと

P4192599.jpg
パッタイ

P4192601.jpg
春雨の炒め物 パクチーむんむん!!


P4192602.jpg
辛い海老の炒め物
ギンナンやブロッコリーなんかの意外な食材が混在。


P4192603.jpg
ベトナムコーヒー
これが美味しかった!チョコっぽい苦めのコーヒー
底にはコンデンスミルク。混ぜながらお気に入りの甘さを決めます。後半あまあまー
おきにいりになりました。うちでもつくりたいな。


エビ尽くしーーーー
久しぶりにアジアンなものを食べ、パクチーに目覚めました。
今年はパクチー栽培しようかしら…



P4202604.jpg
インドのおみやげをいただきました
バラの香りのする石鹸とチャイのパウダー
インドの香り、むんむん!!

P4202608.jpg
そしてそして。
手作りクッキーとスコーンも。

P4202611.jpg
かわいい
クッキーは全粒粉とムラサキイモ。
スコーンはフワフワタイプで、よもぎ桜なのです。甘みはメープルですって。

すごくクオリティが高い、おいしい。
とても丁寧に作られたお菓子たちです。
こういうお菓子をわたしも作りたい!

インドのこと、マクロビのこと、映画のこと
すごく色々なことに気付いた1日でした。
やりたいことがはっきりしてるってイイナ。きらきらしてました。

今度、一緒にお料理を作りましょう~
美味しい玄米の炊き方を習うのです









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

