ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

茉莉蔵@米山

お久しぶりなラーメン記事

キャレルの坦坦特集にやられまして、数年ぶりに茉莉蔵さんへ

P3182548.jpg

スープがとにかく胡麻胡麻でクリーミー
山椒とラー油がほどよくて、あんまり辛くはないです。
肉そぼろは柔らかい。とても丁寧で上品といった印象。

麺もちゃんと美味しい。

お店はイケメンな若いお兄さんがひとりでキリモリしてました。
狭い店内ですが平日夜なのに人でいっぱい。

いっとうやと同じくらい好きなお店。無料パーキングがあればいいのになぁ。

「茉莉蔵」
新潟市中央区米山2-9-7
月休 11:00-14:00 18:00-22:00(日祝は昼のみ)































****************************


お金はいらないよなんて言ってみたいな いつか
おかねはいるでしょう


いるでしょう。
相当なマネー音痴でしたが、ようやく医療保険に入りました。
貯蓄型の生命保険にも入りました。
株の口座をとりあえずひらきました。

家計簿は微妙な感じですが、なんとかがんばってみます。
高校生の時にお金に興味があったら、経済学部に行きたかったな。
今さらながら金融業界へ憧れが… 隣の芝生は青いのか白いのか黒いのか…



出会いにはお金を惜しまないようにしています。
それは合コンとかお見合いパーティーとかそんなんじゃなくて。
面白い集まりには会費が高くても行くということ。
習い事もとりあえず行ってみるということ。

考え方を深めるためには、人との出会い、本との出会いが大きく影響することが分かりました。
いまのところ…あくまでわたしの場合は。
行ってみてダメだったなぁってことも沢山あるけどさ。

最近読んで良かった本は

図解力の基本 ちょっとしたコツだけど、だれも教えてくれない88のテクニック図解力の基本 ちょっとしたコツだけど、だれも教えてくれない88のテクニック
(2010/06/17)
山田 雅夫

商品詳細を見る



マインドマップ問題解決―「らくがき」で劇的に身につくロジカルシンキングマインドマップ問題解決―「らくがき」で劇的に身につくロジカルシンキング
(2009/02/27)
高橋 政史

商品詳細を見る


図で描くって良い!
問題をシンプルにして解決策を考えたら、悩み事なんてなくなる気がしてきた。
や、もちろん悩みはあるけど。でも前に進む道が見えるよね。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私のお勧めの本は
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
これ
小さな講演会でやった話をテープおこしたものなんだけど、幸せになれるヒント、お金が舞い込む、って話題だったみたい^^
私はね、本当にヒントなんだと思う。
気持ちの持ちよう
そう言う風に言ってもらえると何かスッと楽になる。
そんなヒントを与えてくれる本だなあって思ったんだ~~~

お金がすべてではないけど、お金がなくてはできないことが多い。
そのために必要、大切って思うのです。
お金は後からついてくる。
そのために惜しんではいけないということだよね^^

りっつ | URL | 2011-04-13(Wed)08:56 [編集]


美味しそう☆

茉莉蔵さん~梅酒屋さんに行く度に
気になってたんだi-228
胡麻大好きなので機会あれば食べに行ってみますi-185

お金は必要だよね。
私も楽しい事お誘いだったりにはお金を使って
節約するところはするようにしてるよ。
株の口座開くなんてすごいね!
私ももっと保険のこととか勉強しなきゃ!
だまちゃんは色々考えていてえらいね!

みき | URL | 2011-04-13(Wed)20:43 [編集]


>りっつさんへ
オススメ本、ありがとうございます!
こういう他の人のオススメって参考になります。探してみます。
言霊ってほんとうだと思います。
運が悪いだろうなぁと思うような人ってやっぱりいますもん。
逆にポジティブで前向きにとらえられる人って、アンテナの感度が高くて
運が良いような気がしますー


>みきさん
まりぞーさん おすすめです。
そういえば梅酒屋さんの隣だったね。
お金のハナシ。出すとこは出すけど、無駄なところはきっちり
締めていかねばですよね!
特に結婚してると夫婦でお金の管理をするのかしら?
まだまだまだ勉強中です…… 色々教えてください…

だま | URL | 2011-04-17(Sun)00:15 [編集]


