ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

農園ビギンまつり

農園ビギンまつりへ行ってきました!
りっつさん ありがとうございます


希乃子さん、彼マヨさん、kazumiさん と行ってきましたの。


P4102626.jpg
 ちょろっと出店

シフォンケーキとケークサレ

いつもの定番シフォンにしておけば良かったものの、何だか冒険してしまって
グレープフルーツピール入りと、ローズヒップブレンドティーの2種類を作りました
ローズヒップティーって赤いから可愛い色になるかと思いきや…
卵黄と混ぜた時点で どどめ色!!!びっくり。試してみたい方は是非(笑)
あとはハマっているケークサレを。美味しい会で影響されてスタンプおしました

お隣はキノコさん
チーズケーキとブラウニー 美味しかったよーーーー

asakoさんのクッキー ほろほろで美味しかったです

yokkoさんのチーズケーキタルト ムラサキイモを購入。とってもなめらか。売り物みたい。

P4102642.jpg
ガンジーさんのジェラート 試作品だそうです
さつまいもプリンの練りこみ。芋感すごいです。

P4102632.jpg
おもちつきした後のきなこもち。食べるらー油でおかわり。

P4102637.jpg
さつまいも汁

P4102643.jpg
サンシンとギターのコラボ 叶さん
素敵だった なんて渋い音色なんだろう…

P4102633.jpg
ヘリコプターも飛んだり

P4102644.jpg
 めぇーーーーーーーーーーーー


角屋さんのへぎ蕎麦、曽我農園さんのトマト、韓国チヂミ、ベーグル
エアロビにフルート演奏、もりだくさんでしたっ


P4102631.jpg
 そして、なんといっても 焼き芋に感動!!!!!
じゃんけんで勝って50円にまけてもらいました。甘くて味が濃くて、香ばしい。


P4102648.jpg
2次会にも参加させていただき、飲んだくれたのでした。おほほ
日本酒とビールをたらふく飲みましたよ。
念願のS氏さんと初対面!(でもあまり話せなかった…)
素敵な社長さん!新人すぎるU太郎さん!
ビギンさんって楽しそうです…





今回はチャリティーイベントということもあって、わたしも売り上げ金を寄付しました。

みんなの想いがひとつになるイベントってすごい。
何より、りっつさんのパワーがすごい。

楽しかったです、ありがとうございます。

いろいろ悩みはあるけれど、プラスのパワーで元気になれる。
そんな場をつくれる りっつさんって本当に素敵な方。わたしの憧れです



最後に。
マヨさん、運転もろもろ ありがとうございましたー




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ!あれから飲んだくれたのねv-344
あたしも一緒に飲みたかったわぁ。
今回は旦那が一緒だったからねぇ(涙)
又今度ご一緒しましょ!

次回合える時にはシフォン作っていくよぉ。

だまちゃんのシフォン、しっとりとしてめっちゃ美味かったです♪

じゅりび | URL | 2011-04-11(Mon)10:38 [編集]


更新早いねー!

出遅れたためいろいろ売り切れてしまってて残念だったよー
でもすごい楽しい素敵なイベントだったねー!
なんかパワーのある人の下にはパワーが集まってくるよね
私も最近もやもやしてたのだけど、ちょっと元気になった!
またゆっくりお話しましょー

まちゃ | URL | 2011-04-11(Mon)12:02 [編集]


お疲れ様でした。

昨日は お疲れ様~。
シフォン美味しかったよ~。
フワッフワで感激!
私も作るけど あそこまでフワッフワにできないのよねぇ。。。
グレープフルーツ 私はジュースを使うタイプだけど
ピールとは。。。
私も今度やってみますわ!
これからもよろしく!

yokko | URL | 2011-04-11(Mon)18:47 [編集]


美味しかったです。

お菓子作りとっても上手ですね。
美味しくいただきました。味はもちろんのことシフォンケーキのフワフワ感とケークサレの仕上がりのキレイなこと。
素晴らしいです~。
ごちそうさまでした。

なかた | URL | 2011-04-11(Mon)20:11 [編集]


みなさまへ

>じゅりびさん
飲んだくれましたよー。社長のキャラがさらにパワーアップ(笑)
旦那さま初めて(遠くからですが)拝見いたしました☆
じゅりびさんのシフォンも食べてみたいです!
人によって全然違いますよねぇ、今度宜しくお願いしますi-189

>まちゃさん
旦那さん大丈夫でしたでしょうか!?
たくさんのパワーが集まったイベントでしたね。
わたし今もやもやとスッキリ!を繰り返してます…
お話しましょー ぜひぜひ

>yokkoさん
チーズタルト超美味しかったです!
もうひとつ買えばよかったと後悔…
柑橘系シフォンは軽くなって良いですよね
果実を入れるレシピもあるんですけど、水分多いのは難しいです
yokkoさんシフォンの配合が気になります

>なかたさん
とってもお久しぶりでしたね。
覚えていただけてて感激です!
シフォンだけはハマり続けていっぱい作ってるんです。
材料費安くてお手軽ですよ。
ぜひぜひなかたさんも作ってみてください。

だま | URL | 2011-04-11(Mon)22:55 [編集]


本当にありがとーーー

参加してくれて、そしてシフォンケーキを焼いてきくれて本当にありがとうございました!!!!
たった2週間という短い準備期間だったので、バタバタになりつつもみなさんの協力があったから開催できました~~~

でも
バタバタしすぎて、だまちゃんのシフォンケーキ食べられなくて残念です・・・

アスパラ収穫体験からもうすぐ1年だもんね~~~
今年も6月上旬を予定しているので、ぜひ遊びに来てくださいね☆

りっつ | URL | 2011-04-12(Tue)19:35 [編集]


美味しかったです♪

シフォンケーキもケークサレも、美味しかったです♪特にシフォンケーキのしっとり感が、とても好みv
スタンプも可愛らしくて素敵でした~☆

似夜 | URL | 2011-04-13(Wed)22:51 [編集]


かなり遅いコメントだけど。。。

先日はどうもありがとうi-237
急なお誘いにも関わらず、ご一緒してくれて嬉しかったi-178

ビギンさんでも、往復の車中でもとっても楽しかったね!!
だまちゃんのシフォン&ケークサレ、美味しかったよーi-277
ごちそうさまでした。

そして、また今晩もお世話になりますが、よろしくお願いします♪

kazumi | URL | 2011-04-16(Sat)12:56 [編集]


ご馳走様でした

遅くなりましたが楽しい一日をありがとうございましたv-81
ケーキも美味しくいただきました(^-^*)
いろいろとご馳走様でした、ハンドルが安定してほっと一息…

マヨ | URL | 2011-04-16(Sat)14:18 [編集]


みなさまへ

遅くなりました;;

>りっつさん
こんな素敵な会を開いてくださってありがとうございます!
わたしたちも元気になりながら、被災者の皆様のために何かする
っていう、こういうのが良いなと思ってたんです。
義援金たくさん集まったみたいですね。
社長さんすてきでした~


>似夜さん
お久しぶりでしたね!いつぶりだったか忘れるほどでした;
似夜さんにも買っていただいたんですね。お恥ずかしいー
スタンプはちょっとそれっぽくなるという
ごまかし技(笑)としてお勧めです。ぜひぜひ。


>kazumiさん
なんだかんだありまして、面白メンバーで行けて良かったですね。
いつもお付き合いしていただき、ありがとうございます!
kazumiさんは何でも興味をもってのっていただけるので
本当にうれしいです。また色々お誘いいたしますー


>マヨさん
何だかマヨさんとは、結構会ってる気がします。
お世話になってます。ありがとうございます。
今回オジヤで飲んだくれを経験できたのは、マヨさんあってこそです
キノコさんとの会話が面白くて、何だか良いですよねぇ
うらやましーですっ

だま | URL | 2011-04-17(Sun)00:09 [編集]


乗り遅れながら

先日はありがとうございましたv-345

すっごく楽しかった、お誘いありがとう!
車もありがとうv-353
シフォン・ケークサレ、おいしかったよー
グレープフルーツいいなぁ。
ふわふわと柑橘のさっぱりが合うねv-343
ずーーっと作れてないけど、シフォン焼きたいなぁ。

またぜひご一緒してね♪

希乃子 | URL | 2011-04-17(Sun)21:39 [編集]


きのこさんへ

ひゃひゃー 遅くなりました;;

先日はありがとうございました。
マヨ様共に、とてもお世話になってます。
おふたりが子供たちにヒューヒュー言われてたのが
何だかうらやましかったです…(笑)

また遊びましょう。
ご飯だけでなくお遊び的なことがしたい。

だま | URL | 2011-04-21(Thu)20:58 [編集]


