ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

初心者のためのマネープラン基礎講座

asshに載ってた、マネープラン講座に行ってきました。
ホテルオークラにて。
ケーキとコーヒー付き。無料なのにすごい待遇。

P3192549.jpg

ファイナンシャルプランナーの方が説明してくださいました。


わたし、お金に関して全くの無知で!
大きな声では言えませんが、会社の保険と車の保険にしか入ってません……
これじゃぁ、まずいよなと思い参加しました。



かなり面白かったです。2時間があっという間。

複利やインフレのこと、医療保険のこと、本当勉強になりました。
震災と日本経済に関するお話も聞きました。
FPの方のお話によると、結論としては悪い方向にはいかないだろうとのこと。
寧ろ良い方向にいく契機でもあるのではないかと。
ちょっと疑いつつ聞きましたが……でも、全くの無知だから妥当性があるかどうかさえ分からない。

お金のことは、とても大事。
貯金だけしてもダメだなと思いました。
増やさなきゃだめだ。そして、無知でいることはこの先危険…。
勉強します、で、いいかげん保険に入らなきゃー

日経新聞も最近は面白く読めてます。
前は、数ページ読んだだけで寝てましたが(笑)
で、とることにしましたよ。1か月分も無料にしてくれた!
でも、景気指標がよくわからないー わからないことだらけ。
わかるときっと楽しい。臨界点を超えられるようにがんばろう。




そしてそして、タフでなきゃならないと思いました。
ちょっとくらい、ずるがしこいほうが生きやすいみたい。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

