ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

カフェ キャロット@小針台

仕事終わりに ふと。行かねば!!!!と思い立ちまして

久しぶりにキャロットへ。
今年初。クリスマスの英語劇以来だったので、かなり間が空いてしまいましたの!

P2232534.jpg
メニュー。心はパスタだったんだけど…



P2232535.jpg

結局Aを頼んだよ。
ホタテ貝のバター炒めは想像と違いました。
コーンフレークをまぶして焼いたホタテに、いろいろ野菜にバターソース
ご飯はバターライス にんじんポタージュはあっさりめ

P2232538.jpg
この小皿がおいしーくてさ。
ユリ根、せりの胡麻和え、金平牛蒡
それに自家製キムチ!お刺身用の魚介わんさか入れて、梨とりんごも入ってるんだって。
わたしもキムチを作りたくなった!今まで気付かなかったけど近所のスーパーで
あみの塩辛が売っていた…白菜を丸丸げっとせねばっ


P2232539.jpg
コーヒーとアイス


食育、少子化、商売、親との会話
トピックがすごく真面目で、わたしついてけなくて(笑)
フムフムとずっと聞いてました。わたし人の話を聞く方が好きです。

すごくすごく大好きなお店です。
良くしてくれて可愛がってくれて、本当にありがたい。
これからも通い続けますっ 

「カフェキャロット」
新潟市西区小針南台3‐26
025-201-9945

















































******************************


勉強になったことをひとつ。

商売のオハナシ。



商売っ気をお客さんに見せてはいけない
もちろん利益が出ないと仕事として成立しない訳なんだけど
それを悟られてはいけないし、利益率も塩梅良くなきゃならないんだ

そして、効率的に思える方法はとても危険だということ
フィールドを拡大したくても、今までずっと親切にしてくれた人は大切にしなきゃだ
いま効率的に思える方法も、「人」の部分を見落とすと、いずれは終わってしまう

自営業に憧れてます……実は

でも、自分で利益を稼ぐって、すごく難しいことなんだなと感じました。
教室をやるって…憧れるんだけど、仕事にするのって難しそう
やっぱりサラリーマンってそういう意味では楽なのかなぁ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

