ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

LIFE@東堀

asakoさんにお誘いを受け、東堀のLIFEへ

料理教室で出会っていたh子さんもご一緒に

カノンちゃん初対面!
(暇させちゃってごめんねー;;)


P2192538.jpg
 パスタランチ \1050

トマトとアンチョビベースのパスタ

それにオリーブオイル風味の強いキャベツのピクルス?
バルサミコ酢ドレッシングと粉チーズのかかったサラダ
フランスパン
そしてなぜか高野豆腐(味付けは和風)


カノンちゃんはバルサミコ酢が苦手らしく、そんなカノンちゃんにasakoさんがかけた言葉

「バルサミコは色々なお店で出てくるから、慣れておいた方が良いよ」

h子さんと爆笑!!!
ちょっとドライな関係が不思議でもあり、すごく良いなーと思ったのでした


P2192542.jpg
キャラメルのパウンドケーキ 紅茶


予約してくださって座ったソファ席は、とてもVIPな感じでした!
店内もおしゃれー 緑がいっぱい。お部屋の参考にしたい。



時間を忘れるほどたくさんたくさんオハナシしまして
ちょっとわたし話しすぎちゃった気がしました…熱くなっちゃいましたぁ
自分ってこんなんなんだ、と気付きちょっと凹み…
そして、自分が目指している方向性に気付いてきたかも。

仕事と夢と恋愛とね
h子さんが意外と肉食系?であり、素敵だなーと思いました。

楽しすぎでした、ありがとうございました
でも、もっといっぱい話したいです!また宜しくお願いします!




P2192530.jpg
おまけ

チョコスコーン作りました
生クリーム入りバターなしのしっとりバージョン。
人にあげた訳だけど、全く理想ではなく……難しいなぁ。













































































仕事ってどういう気構えでみんなしてるのかなぁ

やりがいありき?収入源?
バランスは人それぞれ

わたしは、働きたいんだよなー
やりがいが欲しいんです。
でも、忙しくなったら「時間がほしい……」とか思うのかな?


好きなことを仕事にしたいとか、もう思わなくなった
面白いことっていっぱいあるから
意外と何でも面白いのです
好きなことは仕事じゃなくても勝手にやりだすでしょ
勝手に何かをしていくうちに仕事になる可能性が出てきたら手をつければ良いのです
それまでは、ゆるりと好きなことを続けていく!

まだ若いと思うし、どのようにもなれると思う
わたしは動き続けたいんだ
縁があったら、飛ぼうと思います





とか言って、この先もダラダラしてたりして……???

後悔しないように、動かなきゃ







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったです グータン!

急なお誘いにご一緒できて嬉しかったですぅ~
ず~っとゆっくりお話したいと思っていたし!

喋りすぎてないよ~。もっとしゃべってほしいくらい・笑


h子ちゃんともはじめてゆっくりお話しできたしとっても楽しい時間でした。

また行きましょう~♪

asako | URL | 2011-02-21(Mon)11:03 [編集]


もう思わなくなった、って言い切れるのがすごいな~

私は正直いまの職場に嫌気が差し中、、
帰りが毎日遅いのがね><
それでも毎朝会社に行くのは、収入源だからなんだと思う。
今はそーんなかんじよー

お菓子で人気の味ってやっぱり、
バター!しろざとう!ミルク!
なのかなぁ?
植物性は「わぁっ」ていう反応をいただいたことがまだなしです。

pin虫 | URL | 2011-02-22(Tue)23:08 [編集]


>asakoさん
お誘いありがとうございました!本当グータン!
いちばんに来たわたしはどの席に座ろうかキョロキョロしてました(笑)
asakoさんって本当すてきですー
話すたびにわたしはパワーをもらえますっ
またぜひお願いします。今度は三条に行きますのでっ


>虫さん
そうかねそうかねー
わたしはやはり暇で嫌気がさしています
そして給料があがらないというどうしようもない現実…
今忙しい人との差は確実に開いている気がするのですが…
一体何が正しいんだろう!??
アンチ添加物だったわたしは、アンチナチュラルになりました
美味しいものはカロリーが高い は真実だと思います
でも、人の好みはそれぞれだよね
マクロビな人たちは植物性が好きな気がする

そして、小嶋さんにお会いできるなんて、うらやましーーい

だま | URL | 2011-02-23(Wed)00:08 [編集]


