ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

器の旅@新発田

汚部屋から抜け出し、器と古家具に目覚めだしたある日。
「そうだ、新発田にもそんな店があるじゃない

運良く、ハチミツさんに行けました。


P2132559.jpg

和食器、ブリキのお弁当箱、琺瑯、机や一人掛けソファにも ときめく…


この日は、お隣でアウトレットガレッジをやっていました
P2132560.jpg

古道具がたくさん。
ちゃぶ台、火鉢、木箱、ランプ、トランク、なんでもあるよ。

うっとり、うっとり

たくさんの時間を使って、のんびり楽しみました。

温かいお茶をいただきました。
同じく古家具が好きという女性とおしゃべり
ブリキマニアのおじさんとおしゃべり
ご近所のワンさんも入ってきたり



2軒目は まるむらさん。駅前にあります。
P2132562.jpg
呉服屋と器のお店。いろいろな古いものが並んでいる蔵もあるよ。
宝探しみたいでおもしろい!
お店のおばちゃんにこぶ茶を入れてもらって、ほっこり。
大分のお土産のだいだいのピール、奈良漬をお茶のおともにいただきました。


P2132564.jpg
湯呑み、花柄の小皿、桐のお盆、ガラス皿。
可愛い柄のサイダーは産直で見つけました
そして、胡桃と松ぼっくりはハチミツさんにてげとーーー

アウトレットガレッッジでは、木箱と脚立。
前回記事のキッチンの一部と化しています。
バラバラだったごみたちは木箱におさまるのです。
丸村さんとこで買った木がふたにぴったり
もうひとつ木を買えば良かった……木柄のカラーラックの上にのせないと。


3月12~14日は、清水園でイベントがあるそうです。
”抽斗(ひきだし)”
ハチミツさんも丸村さんもでるようです。行かなきゃ。

部屋作りたのしい!
かいぞうかいぞう!!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

