ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

パン教室@米粉パン

asakoさんのパン教室に行ってきました

偶然kazumiさんも一緒! わーいわーい!!


P1232536.jpg
紅麹入りのピンクパンですよ かわいーなぁ

わたし、添加物や着色料に全く抵抗がないので
毒々しいアメリカンスイーツみたいなのも(たぶん甘すぎて食べられないとは思うけど)
ちょいと憧れです  ふつうはどんなもんなんだろ???

P1232535.jpg
1月メニューを選んだのは、鶏肉と筍の和風キッシュを食べたかったからなの。
チーズが鰹節みたいにすれるのです、これほしい!



P1232537.jpg
米粉パン、鶏肉と筍の和風キッシュ、シナモンパイ、黒豆


米粉パンは味が独特ですね。
小麦のパンとはまた別モノ。米の匂いがするよ!

P1232542.jpg
あんバター入りで。 はわぁ、学生の頃の味……
岩手では福田パンのアンバターをよく食べました。高カロリー!

P1232543.jpg
ピンク!かわいいね!


キッシュ、簡単で美味しかったです。
見た目も華やかだし、手土産にも良いかもね。


この日は、またお悩みを兼ねて恋バナしちゃいました
いつもいつも、すみません(笑)


○ーこさんのように、薬指にきらーーーーーーーーーーーーんってことはないけど
もしかしてもしかして、次には良い報告ができるかも?と思います。


キレイになりたいってパワーが落ちていたこの頃
いわゆる女子力というものが復活してきました!
女子女子してる自分が嫌…と最近まで思っていたのに(笑)
やはり、パン教室の皆さま方とオハナシしていると、いろいろなモチベーションがあがります

がんばろう



この日は、たくさんおでかけしましたの

ねくすと




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お料理習っておしゃべりして、楽しそうだv-238
ナニナニ、良い報告楽しみにしてるからね~!

この前グレープフルーツシフォンを作ったら撃沈><
水っぽかった~泣

ぴんこあやこ | URL | 2011-01-29(Sat)08:53 [編集]


ぴんこさんへ

パン教室たのしいよー
うちでは全然パンは作らないけどi-279i-201

貴方に「幸あれ!」と言われた2日後に出会いました。
どうなるかは分からないけど……
わたし人並みになんとかなるのかも??

グレープフルーツは難しいよね。水っぽくてさ。
もしかして、なかしましほさんレシピ?
わたしもシフォンはボチボチ焼いてるよ。
手抜きしても案外大丈夫なことに気付きました。
新しいフレーバー作ってみたいなぁ。

だま | URL | 2011-01-30(Sun)19:08 [編集]


遅ればせながら・・・

この間は、パン教室でお世話になりましたi-272
だまちゃんと偶然一緒になれて、楽しかったよ~i-237

あの後も、充実した時間だったんだね!

スリランカカレー教室、とっても興味があるので、開催の際には声かけてくださいi-184

そして、やっぱり だまちゃん、写真の撮り方がうまいと思ってしまったi-68

kazumi | URL | 2011-02-02(Wed)12:16 [編集]


kazumiさんへ

偶然でしたよね~ わたしも嬉しかったです☆
今年はkazumiさんといっぱい会えてうれしいですー

カレー呼びますね
まだ準備中で…でも、定期的にやるつもりなのです
ぜひぜひ

こんど、おでかけもしましょう
うちにも来てくださいませ

だま | URL | 2011-02-03(Thu)20:22 [編集]


