ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ミラベルとCLUBケイバ@豊栄

大雪注意報!
しかし、未だにノーマルタイヤのわたし。大変焦りました

本日はクラブケイバの日。
kazumiさんまちゃさん、あるさんをお誘いしました。みなさまありがとーう!

PC262499.jpg

さて、まずは豊栄の美味しいお店へ。

ミラベルさんへ行ってきましたよ

ミラベルランチは魚or肉料理、サラダ、スープ、ドリンク、デザート2種が付いて1280円
とてもお得なのですが、わたしはずっと食べたいと思っていた冬の味覚
カキフライセット(スープ、サラダ、ドリンク付き)1550円


PC262493.jpg
スープは野菜がいっぱい


PC262495.jpg
カキフライ。ざっくざっく。
粗めの衣がガリガリです。
自家製のタルタルソースが美味しいんだ。
そして、サラダに付ける自家製ドレッシングが美味!特にサウザンアイランド!
(お持ち帰りも売ってます。買っちゃいましたー
カキフライ作りたくなりました。おうちでまねてみよう。


PC262498.jpg
デザートいただいちゃいました。あるさん、kazumiさんありがとう。
チーズケーキがユダヤ風っぽい?
そしてピスタチオのジェラート、いちぢくコンポートマスカルポーネ詰め


はー うまし




そしてそして。
まちゃさんの旦那さま(イケメン)と同僚のSさん(イケメン)と合流。
本日のメイン、有馬記念

フォーメーションシートの使い方がよく分からず
色々教えてもらいました

ブエナビスタは本命。対抗はヴィクトワールピサと2頭軸は決めていたものの
相手に迷う………
さらにまちゃさんの旦那さんが、美味しい配当の馬を(しかも頭数しぼって)買っていたため
わたしはこんな人気馬軸で良いのか……と心がぶれる。ぶれる。
しかし、一度決めたことは貫き通すものよー

結局、相手を7頭にしぼり、各400円購入。
あとは、裏本命のネヴァブション複勝を500円購入。


いざいざ

PC262501.jpg
新聞をぶんまわして応援していた美女ふたり

ファンファーレはどきどきします……

結果は、長い判定待ちの末
1着ヴィクトワールピサ、2着ブエナビスタ、3着トゥザグローリー

馬券当たりましたーーーー
PC262503.jpg
3着が15頭中14番人気のため、高配当!
払い戻し46640円でした、初のビギナーズラック(笑)
こんな配当は初めてで、すんごくドキドキしたーーーー

馬券とは関係ないんですが、個人的にブエナビスタは応援していたので残念。
実はレースの4コーナー過ぎからはブエナビスタの追い上げしか見てなくて
自分の馬券が当たってることすら気付かなかったという…
リベンジに期待!!!!


とてもとても良い日でした。
帰りはkazumiさんと語り語り。わたしの一年の振り返りを聞いてくれました、ありがとう。
仕事が特に大変だった。超暇で鬱になったり
チャレンジな試みを任せられて後輩に任せっぱなしな自分に劣等感を感じたり
わたしひとりに任せられた仕事がほぼ失敗し怒られたり
でもでも、確実に成長した1年でした。
辛いことはたくさんあったけど、わたし生まれ変わった気がする!

馬券の当たりは、今年がんばったご褒美かな。




PC262504.jpg
おみやげありがとう。嬉しい!

PC242482.jpg
クリスマスに作ったスノーボールマン。



競馬はおもしろい。
せっかく新潟に競馬場があるんだから、みんな行くべきよー

馬のことをもっと知りたくなりました
調教場も行ってみたいな

次は、キャラ弁持って 行きましょーね☆




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誘いありがとう。

ファンファーレが響いて盛り上がる会場で念願の新聞回しができました(笑)


結果は残念だったけど、 いやぁ楽しかった。
単勝しか買った事なかったけど3連複も挑戦したし。
1 7は買ったんだけどまさか11が来るとは。
だまちゃんの読み
すごかった~。

いい1年の締めくくりだったね。
来年もよろしくお願いします。

ある | URL | 2010-12-26(Sun)22:33 [編集]


昨日は

どうもありがとう☆
とっても楽しい一日だったよi-237

全くの初心者だったけど、初競馬i-279最高におもしろかった!!
だまちゃんスゴイなぁ。
ほんと、今年一年だまちゃんが頑張ったご褒美だね♪

競馬後のお茶でも、久々にだまちゃんとたくさんお話しできて、充実した一年だったことが聞けて、私まで嬉しくなったよi-51

今度は新潟開催の時に!!
またご一緒してください♪
キャラ弁、研究しなきゃi-203

kazumi | URL | 2010-12-27(Mon)12:53 [編集]


CLUB KEIBA楽しそうi-176
有馬記念も気になってたんだよね。
新潟開催の時は是非ご一緒したいな☆

それにしても的中すごいねi-199
おめでとうi-228

スノーボールマンがとっても可愛い♪
私も今度真似してみようかなi-198

みき | URL | 2010-12-27(Mon)13:11 [編集]


たのしかったねー!

素敵な企画ありがとう!
そしてお見事でしたー☆
万馬券を見られて興奮しました!!
馬弁もってまたいこう♪
旦那(褒めてくれてありがとうw)たちも楽しかったようでしたー

まちゃ | URL | 2010-12-27(Mon)21:46 [編集]


みなさまへ

>あるさん
お付き合いありがとうございます。
そういえばわたし、新聞まわしをしていません!!
11を買ったのは外人騎手だったからと、先行馬だったからです、確か
悔しいけど外人騎手ってよく勝つんだよー
人気ないところがたまたま来てラッキーでした


>kazumiさん
ほんとーうにお久しぶりでした。お会いできてうれしかったです!
競馬面白いと思ってもらえてうれしい。
馬のことが分かるときっともっと面白いですよ。
そして、実際に馬が走る新潟開催はもっと面白い!
キャラ弁研究していてくださいねー


>みきさん
的中したのと穴だったのは本当にラッキーでした
こんなの初めてですよ
新潟開催はぜひぜひ行きましょーう
スノーボールマンは初め顔をチョコペンで書いたんですが
上手くいかず、これはアイシングの色付けたものです
上手いチョコペンの使い方を教えてほしい……


>まちゃさん
こちらこそ、ありがとうございました!
旦那さまもお友達も感謝感謝ですー
予想だけでなく、買い方が色々あるところが
競馬の面白く難しいところ。枠連も結構おもしろそうです。
うまベン研究しておきまっす

だま | URL | 2010-12-29(Wed)00:15 [編集]


すご~い!!
また競馬ネタにくいつきました(*^_^*)
うちの旦那と 息子二人は ここにいました☆☆
有馬記念だけは!!と競馬場に行きます!

というか開催していると暇さえあれば行ってます!(^^)!

なだぎたけし似wwwほんと似てますww
私は むらいちファンなんですぅ~
あぁいう顔好きです☆☆

でも他イケメンたまりません~まじかで
見れるなんてなお更サイコー!
えへへ~

ゆうこ | URL | 2010-12-30(Thu)19:21 [編集]


ゆうこさんへ

騎手ファンという目線での競馬の楽しみ方もありますよね~
むらいちってムラタサン??
よく出てくる騎手しか分からず、調べちゃいました
確かにイケメン多いですっっ
間近で見れるってすごいですよね、東京競馬場も行ってみたーい

だんなさん&息子さんが競馬好きなのってうらやましいなぁ

だま | URL | 2011-01-01(Sat)08:27 [編集]


