ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

手料理の会とツタンカーメンの会

だま宅にて、手料理の会

希乃子さん、まちゃさん、みーちゃんを御呼びしました

PC122479.jpg
希乃子さんは肉じゃが&揚げ卵、まちゃさんはサーモンのマリネ、
みーちゃんはシューマイ、わたしはダッカルビを作りました

特にテーマを決めずとも、バラエティ豊かなおかずが集合
美味しかったでーす ありがとう


この日のメインはもうひとつ……

「ツタンカーメンの会」
クックパッドで見つけたレシピ
南瓜やらイモやらのマッシュで作品を作るというお遊び。

気になっていたものの、ひとりで作るなんて虚しすぎる……
というわけで、みんなを巻き添えです。わっしょい。


PC122482.jpg
パーツ作りに専念。
ここで、パン教室で鍛えたまるめる技が役立つ


PC122493.jpg
後ろ姿


PC122492.jpg



PC122494.jpg
正面



サツマイモのマッシュで作りました。
このさびれた感じの色が、仏像っぽくてかえってよかったかなぁ。


さて。みんなの作品をば。

PC122484.jpg
まちゃさん作 小さいのです。手が可愛い

PC122485.jpg
みーちゃん作 細かい作りも上手

PC122491.jpg
コラボ シーサー姉妹。色も微妙に違います。


PC122483.jpg
きのこさん作 ノンタンwithきのこ&ピラミッド
可愛いけど結構シュールじゃないですか?(笑)

PC122497.jpg
ノンタン with 大仏



意外とクオリティ高いものができまして、エキサイトしました。楽し。


こういうあほ企画が楽しくて楽しくて
次は何をやろうかな^^

暖かい季節になったら、うちに飲みにきてくだされ
そして、お絵描き対決だー!




































































**************************


嵐ファンがあふれているこの頃

嵐仲間で集まる様子がとても楽しそうで、うらやましー!いいな!
やはり、アドレナリンは放出すべき。




そんなわたしが欲しい友だちは、競馬ともだち
なかなか女の子ではいませんで……

ブログに書いても、もちろん共感してくれる人もいないわけで…
でも、書いちゃう。



身体付きの違いで距離適性が違ったり
おりこうさんがスマートに走ったり、気性の荒い子が激走したり
なんだかそんなのが面白い

馬って何を考えて走ってんだろーな??

レースのために毎日毎日調教されて、疲れてストレスたまらないのかなぁ
優勝してやるぜ!! とか思ってるのかしら


当たり前だけど意外だったのが、ゴール前では馬が疲れているということ

マラソン大会にてゴール前で死にそうになったことを考えれば
馬の辛さは何となく分かる…よくもまぁ何レースも出られるものだ…



有馬がとっても楽しみ!
そして、新潟開催も今から楽しみだなー

しばらく馬のことを考える日々でしょう




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大仏すばらしいですね~!!笑
一瞬何かと思ったら、大仏だったとは!!笑

競馬、わたしの女友達でも好きな子いますよ~
馬がかわいくなってきたって言ってました!笑

なー | URL | 2010-12-13(Mon)09:06 [編集]


なーさんへ

こんにちは
実はこっそりブログを見てますよー
料理教室色々行ってるんですね。気になります。

料理というよりもはや創作…
なーさんも是非作ってみてください

そうです、馬が可愛いんです
競馬場があるなんて、新潟は恵まれた地です

だま | URL | 2010-12-13(Mon)22:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-13(Mon)22:32 [編集]


サラブレッドは…

走る為に存在してるからね!
引退して、先導馬になっても馬場に出ると昔を思い出して走っちゃう子もいるんだよ~!
血統は、父方の血が濃く出るね!
私はやっぱりパドック見て決めます。
あと雨嫌う子も多いから、天気&馬場状態もチェックだよ~!しばらく競馬場行ったないなあ~

サルサル | URL | 2010-12-13(Mon)23:23 [編集]



わーい、ありがとうございますー
楽しいことがしたいです。
ふと思いついた、やってみたいことっていっぱいあるのです
これからもお付き合いくださいな
馬のキャラ弁持って競馬参戦
たき火で焼き芋を焼く、読書会
折り紙とか大富豪とか なんでも


>さるさるさん
おひさしぶりです!!!!
サラブレッドって自分の立場を自覚してるんですかね
引退後のエピソード…涙を誘います
「オレはまだイケるぜ」なんて思ってるんでしょうか
馬場状態も考えると難しいですね
芝の荒れとか、特によく分からないです
内が荒れてるから外を回ってとかしてるけど
そんなに荒れって影響するんでしょうか
外人はぐいぐい通ってる気がするけど…
ところで、外人騎手ってそんなに上手いんですかね
良い馬が外人にとられちゃって悔しい…

さるさるさんも、競馬すきなんですねーi-80

だま | URL | 2010-12-13(Mon)23:58 [編集]


今回は参加できず残念だったので
是非また誘ってねi-176
どの料理も美味しそう♪

私も競馬好きだよ~あんまり行ったことないけど。
パドックでこのこが速そうと目星を付けて
レース見ると感情移入できて楽しいよ。
最近全然行ってないからまた行きたいな~。

みき | URL | 2010-12-14(Tue)12:43 [編集]


たのしかった^^

日曜日はよせてくれてアリガト

だまねーのおうち好き♪
気軽にいきたーい

ブログ、更新してみたよw

mie | URL | 2010-12-14(Tue)19:43 [編集]


楽しそう~♪

丸めが役に立って嬉しいです・笑

わたし・・・アドレナリン大放出です・笑

馬のことはわからない。。。でも何かに夢中になれるっていいよね!わくわくするってとっても大事!!!

asako | URL | 2010-12-15(Wed)12:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-15(Wed)21:53 [編集]


>みきさん
予定が合わず残念でした;;
暖かくなったらうちで飲み会をするので是非来てください
画伯決定戦をやりまーす(笑)
ブログで投票してもらえたら楽しそうです
新潟競馬も行きましょー♪


>mieちゃん
超久しぶり!会えて嬉しかったです
mieちゃんはうちに結構来てるっけねぇ
ブログ見に行きまーす
これからもやる気を出して更新したまへ


>asakoさん
パンと嵐によるアドレナリンでしょうか?(笑)
今まで何か目標をば…と思っていたけど
楽しいことを思いっきり楽しめば良いのだとようやく
自分を納得させることができました!
またお菓子作り再熱してます!
asakoさん見てると刺激を受けます~



コメントありがとうございます!嬉しいです!
お友達になりましょ~
競馬(実は麻雀も…)は憧れの人の影響なんですが
やー 面白いですー
わたしはギャンブルの側面もすきi-80
今は優駿見つつ、過去レース見つつ、血統調べつつです
分かってくると面白いですね~
でも、分からないことだらけなので色々教えてほしいです
それにしても、競馬好きになると馬肉食べれるようになるんですね(笑)

そしてすみません…わたしアドレスが見れませんで…
よろしければ下記のアドレスにご連絡ください♪

jojowhite@mail.goo.ne.jp

だま | URL | 2010-12-16(Thu)00:09 [編集]


私は 旦那が大好きで 毎年競馬場かよってます☆
馬券は さっぱりですが 馬が大好きです。
ゲートにすんなり入る馬 入らない馬・・
色々見ていて あきません!
実はジョッキー も目当て(笑

ゆうこ | URL | 2010-12-16(Thu)17:14 [編集]


ゆうこさんへ

大変遅くなりましてすみません;;

旦那さん競馬すきなんですね
うらやましーい
馬見るのも面白いんだけど
ギャンブルって面白いですよー 不思議なツキ

ジョッキー好きな方いるんですか?i-80
わたしは、なだぎたけし似の
横典がすきなんですーぅ

だま | URL | 2010-12-24(Fri)21:50 [編集]


