ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ダッカルビ@チングの会

「チングの会」はみんなで世界の料理を作る会です。

数ヶ月前にこの会に出会い、月に1度のお楽しみであります
今回は韓国料理と中国料理

PB242470.jpg
ダッカルビ

ホットプレートで作れば混ぜ続けなくて済むんだけど、焦げやすい鍋だったから
ひたすらかき混ぜ…20分くらい??
骨付きの鳥と、野菜を入れて、調味料入れてひたすら混ぜ混ぜ
んまいよーーーーーーーー


PB242469.jpg
紹興酒と韓国のお酒たち
覆盆子はブラックベリー(黒スグリ?)のリキュール
これがとっても美味しい
右の黄色い缶はノンアルコールの甘酒 評判悪し(笑)


PB242471.jpg
バンバンジーとエビマヨ
量が少なくてすぐになくなったのです。
エビマヨに砕いたピーナッツはよく合う。真似してみよう。

PB242472.jpg
これ何だっけ。甘いパンケーキみたいなの。
ミックス粉を使って作ってました。


PB242473.jpg
そしてそして、楽しみだったスンドゥブチゲ
「良い豆腐が入ったらスンドゥブを作る」というオハナシがあったとおり
この豆腐がスーパーうまい。おぼろ豆腐のちょいかため。
真っ赤な見た目の割にそんなに辛くはありませんでした。
豚肉、あさり、牡蠣、イカが入っていて、とても良い出汁



韓国料理に大ハマり中!
うちでもよく作るのですよー

しかし、韓国料理の食材を売っているお店ってなかなかない…
この会は取り寄せてるそうです。

韓国に行きたい!
たまさん、いきましょーーーーう



次のチングの会では、スリランカのカレーを作ります。

ネパールの料理人とお友達になりましたー
わっしょい



































































***************************


最近、楽しんごが気になる……あれはキャラ?地?








仕事が………辛いorz

やりがいがあって面白いんだけど、でも辛い。
あー うまくいかない

暇な時よりは何万倍もマシなんだけど

早く軌道に乗れますように。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

韓国☆

韓国いきたいー(今ちょっとこわいけど)
韓国料理食べたいー
うちにはキムチ大嫌いがいるため、大好きなのに韓国料理風な見た目だけで警戒されて、なかなか食べられないのさ
私も仕事暇よりいいんだけど辛い中
がんばってのりこえよー

まちゃ | URL | 2010-12-02(Thu)12:51 [編集]


楽しかったぁ~

今回はお誘いいただきありがとうございました☆
グローバリーな感じですごく楽しかった~e-68
また行きたいな~♪
しかし・・・
アタシ、メアドの登録をお願いするの忘れてしまった~TT

よしっ!韓国行こうe-168

たま | URL | 2010-12-02(Thu)18:51 [編集]


>まちゃさん
手料理の会では、韓国料理を作るかも???
キムチ大嫌いだなんてもったいないですね、だんなさま
今月はお楽しみが多いですね
たのしみでーす 宜しくお願いします☆


>たまさん
楽しんでもらえて良かったです
また行きましょう、そうしましょう
韓国!たまさんと行ったら絶対に楽しい!
来年ぜひぜひ 色々調べておきますー




だま | URL | 2010-12-04(Sat)12:01 [編集]


韓国♪

韓国料理って興味あるんだけど
なかなかおうちでは作ったことなくて…。
こういう会楽しそうだねi-176

楽しんご~私も今気になってはまり中ですi-199

仕事大変そうだね!!無理せず頑張ってね。

みき | URL | 2010-12-04(Sat)12:40 [編集]


みきさんへ

韓国唐辛子使ってみてください!
美味しいですよー

楽しんご、今田耕司に似てません!???
だだすかすかすか

仕事辛くて泣きそうですー
はわー
平日お誘いしたかったのに、最近忙しくて暇なしです;;
落ち着いたら是非うちに来てくださいー

だま | URL | 2010-12-07(Tue)21:23 [編集]


