ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

キャラメルりんごのリースパン@パン教室

やったーーーーーーーーーーーー
久しぶりのパン教室

Sえさんと一緒に行ってきましたの。

本日一緒のお方は、
サバサバしていてトーク上手なNみさん
小林麻央みたいな雰囲気のAりさん


PB282482.jpg
ボケボケ画像で残念……

パンはうちでは全然作ってないわけなんだけど
何となく、今回コツをつかめたような……なぜだろう??

中にキャラメリゼしたリンゴとくるみとレーズン
クリスマスっぽいー

人の話を全然聞いてなく、包む量をまちがえたりなんだり
高さが合わなくて、わたし作はちょいボコボコになっちゃいました
でも、うまければそれでよし。


PB282483.jpg
デザートはトライフル
スポンジの作り方が初でした!わたしは常に別立てなのですが
シフォンケーキと同じ要領で作ってました。色々な作り方があるのね
ヨーグルトを入れたクリームが美味しい!
わたしはもっともっとさっぱりしてて良いなぁ。
水切りヨーグルトにちょこっとだけ生クリーム足すくらいでも良いかも。


PB282485.jpg
教室に来る前、美味しいものを食べて来ちゃったから
食べられるか心配だったけど、パンもトライフルも美味しくていっぱい食べちゃった。
あー しあわせー




やはし、asakoさんのパン教室は素敵な人が集まる。
楽しい女子トークでした。
いつまでも彼氏ができないわたしに対して、うらやましすぎる状況のAりさん…
男子はフェロモンだという熱弁
野菜を楽器にするという新発想
大笑いしたひとときでした。


料理を作るのが楽しい
パンを作るって面白い
作ったお菓子を人に喜んで食べてもらうって嬉しい

こういう普通な感じがストレスがなく楽しいって思います
asakoさんはやっぱり夢に向かっててすごいなぁと思ったり、憧れるんだけど
わたしはとにかく今は「作るを楽しむ」だなぁ
だって、インプットが少なすぎるから、アウトプットできないんだもん。

でも、何年後かには、何かやってみたいと思いますー
楽しく料理ができる自分はちょっとスキ。

















































*************************



全然パンとは関係ないんですがっ!!


やはし、競馬が面白い!
馬券は買ってないんだけど、G1がある日曜日は毎週わくわく。

ジャパンカップおもしろかったです。
ブエナビスタ残念でしたね。しかし強いーーーー
個人的には、毎度スタートが遅れるペルーサが何だか可愛くて応援してます。わろた。

もうちょい知識増やしたい。あまりよく分からない。
血統だとか距離適性だとか、仕込みとか???
自信持てるようになったら馬券買うのになー

有馬記念は企画立てられたのでーす たのしみ



年明けG1か新潟開催でクラブケイバしたーい
その時は入り浸りで、馬のキャラ弁作ってさ。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

