ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

きょうというひ@南区大通

最近、素敵なお店に出会ってばかり

ここもそのひとつ


最近、白根図書館にほぼ毎週通っています。
ほんぽーとよりずっと読みたい本が置いてあるし
一人掛けソファがいっぱいあるのも良いのです。

そしてそして、本に関してちょっとやってみたいことが…
ブログでもそのうちオハナシできるかな?

そんな白根の帰り道
寄り道したのが「きょうというひ」というパン屋さん。
友だちが「会社の人が退職してパン屋を開いたんだ」って教えてくれたお店です


PB132444.jpg

小さなショーウィンドウに可愛くパンが揃ってます。
天然酵母のコロコロした素朴なパンたち。

試食用のスコーンがすごく美味しかった
「ラスク出来たてですよ~」ってラスクの試食までもらっちゃった

買ったのは、ライ麦パン、あんこぱん、チョコエピ、スコーン
PB132452.jpg

天然酵母のパンは、なんだろ滋味が広がるって言うのかな
イーストで作ったパンとは全然違っていて、すごく”味”がある
噛むことで幸せを感じられるっていったら大げさ?
こういうパンがわたしは大好き。



ここのお店、とにかくすごーーーーーく可愛いの
雑貨屋さんみたい。実際に雑貨も少し売ってます。

ディスプレイも可愛くてさ
で、店員さんも可愛くてさ(はなみたい!)
ほわーんとしていて
捗捗しくもお友達になりたいと思ってしまいました
スキだなぁ


でね、ここ小さな図書館もやってるんですよ
PB132449.jpg

「次にお店に来てくれるときに、返してくれれば良いですからね~」
ということで

借りちゃいました
PB132451.jpg

今週もまたお店に行くと思いますー





PB132450.jpg

「きょうというひ」
新潟市南区大通黄金5-16-31
定休日:月火







































































**************************


思うこと。

最近、ちょっとさびしい(笑)




というのも、人とあんまり会ってないんですよね
仕事終わって本当は飲んだりしたいのです
平日でもさっ みやこやでサラッといっぱいとかいーじゃない
でもできないんだよね 学生の頃と違ってさ

人を誘っても、急にだと空いてる人がいなくて結局ひとりでさ
みんな忙しいんだなーなんて、ちょっとさびしくなったりしてね


今、韓国料理にハマってます
韓国唐辛子うまいよーーーー 自分で使い始めたのはここ最近

あと、ドイツ料理も前に何かの会で作ったレシピをもう一度作りたい
キャベツとリンゴをスパイスで煮込んだやつとか
カツにクリームソースをかけたやつとか


何が言いたいかっていうと
もっと気軽に人と会えたらなー ということ

気軽にさそってくださーい
そして、気軽にうちにきてくださーいな





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お!白根図書館

いーよね!私も好き~
新潟はなにげに大きい図書館が多くてうれしい☆
私も当日だと誘っていいのかなーみんな忙しいよなーと思ってしまって、なかなか会えない人がたくさんでさみしいー
だまちゃんも会いたいよー!
来年はそっちに進出するから、平日ふらりいたしましょ

まちゃ | URL | 2010-11-17(Wed)15:12 [編集]


まちゃさんへ

白根良いですよねー
何で今まで行かなかったのか、悔やまれる限りです

まちゃさん、新潟に来るんでしたね
そうでしたーーーーー
いつでしょういつでしょう♪
うち近ければ良いなぁ。平日も遊びましょう、そうしましょう

だま | URL | 2010-11-17(Wed)23:54 [編集]


ここ♪

まだ1回しか行ったこと無いけど
私もここのお店好きだよi-185
お店の雰囲気もステキだし、店員さんも。
誰かに雰囲気似てると思ったけど…
はなだね!!

パンも噛めばかむほど味が出る感じで
美味しいよね。
だまちゃんの記事見てたらまた行きたくなったよ。
今度行ってみます♪

白根図書館行ったことないな~。
最近図書館は借りたい本を予約して
近くの図書館に取りに行くパターンなので
のんびり図書館で読書もいいね♪

平日って確かに誘いにくいよね。
平日ならおうちでぼーっとしてたりが
多いので是非遊びましょうi-176

みき | URL | 2010-11-18(Thu)12:32 [編集]


お!!

実は私も白根図書館、結構好きだったりします・
他の図書館にはない本が置いてあったり、あの雰囲気だったり。
なんか居心地いいんだよね

そして、きょうというひも気になってました
だまちゃんのブログを読んだら、ますます行ってみたくなっちゃった・


久しぶりにだまちゃんとお会いしたいので、今度またお誘いするね♪

kazumi | URL | 2010-11-26(Fri)01:00 [編集]


返信遅すぎですみません;;

>みきさん
ほんと可愛らしいお店ですよね!
パンの美味しさもさながら、店の雰囲気や
店員さんの魅力でファンになっちゃいましたぁ☆
白根図書館はおすすめですよ。
ひとりがけソファがたくさんなのです。
平日夜仕事終わりにまたーりしましょう。
さそいますねーーーーーー


>kazumiさん
そうなんです、白根図書館の空間が素敵。
そして、豊栄図書館も好きなんです
kazumiさんと全然予定を合わすことができず残念です
平日はいかがでしょうかね?
だまcafeに是非いらして~

だま | URL | 2010-11-27(Sat)22:06 [編集]


気になってました。

ここ!ここ!
気になってました。たぶん、そんなに遠くないので行ってみたいと思っていました。
だまちゃんのおすすめならなおのこと行ってみたいです。
お店の雰囲気、接客って大事よね^^;
「好き」が転じた「仕事」って絶対うまくいくと思ってます。

昨日はどうもありがとう。だまちゃんとのジョシトーク、いつも楽しいです★
もっといっぱいお話したいって思います。
わたし、急に約束するの結構好きですよ。今度誘ってください。だいぶおねえさんですが・笑
話相手になれば・・・

asako | URL | 2010-11-29(Mon)14:58 [編集]


asakoさんへ

すごくすごく素敵なお店です。
お店の店員さんというより、なんだかオトモダチみたいな
雰囲気をかもしだす店員さんです。
その方見てると「パンが好きなんだなぁ」って伝わってきます
asakoさんも同じなんですけど
そういうのって伝わるものですよね


わたしもオハナシしたいです!
ぎゃー、嬉しいです!
もうわたしは夢とか目標とか巡って一周して
結局今は彼氏ほしいなんですよ(笑)
アドバイスほしいですー 
asakoさんの場合、土日なら夜ですかね??

だま | URL | 2010-11-29(Mon)23:24 [編集]


