ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

cafeキャロット@小針台

cafeキャロットさんに 初潜入

最近おひとりさまばっかりの だまです。
オトモダチを誘ってみるものの、いつも急なので結局いつもひとり……
でも、ひとりごはんも楽しいものよー


yokkoさんのブログで気になってたキャロットさん
日曜日がお休みなのを知らずに先日は振られ、学習して今回は行けたよー
西区は微妙に遠い…


この日のランチはこんな感じ 850円

PB032426.jpg

ホタテと海老のオイスター炒め、さつまいもごはん、金平がのったサラダ、
豆アジのマリネ、かきのもとお浸し、お漬物、味噌汁

PB032425.jpg
ごはんがピカピカしてて、さつまいもがほっこり

かきのもとのお浸しは出汁の味が調度良く絡んでいる

メインはどーーーーんで、プレートにはいろんな料理が少しずつのってる


PB032427.jpg
デザートは白いんげんの羊羹?
ママさんは「適当に作ったのよ~」なんておっしゃってました


ひとりで行ったはずなのに、周りにいたお客さんたちと沢山おしゃべりしました
ママさんともおしゃべり すごく可愛らしくパワフルな方
こういうアットホームなお店、良いなぁ。もっと早くから行けば良かった。
リピーターになる気満々です!!


「cafeキャロット」
新潟市西区小針南台3‐26
025-201-9945



















































**************************


PB032422.jpg
今年はベランダで干し柿を作ってます
柿ラブ




さてさて

キャロットですごく素敵な出会いがありました


実はわたし、最近英語に興味をもってたのです
NHKの「リトル・チャロ」っていう英語アニメが大好きなの。
特に勉強はしてないんだけどさ。


ママさんは英語劇をやっているそうで、お店では英語の練習会をしてるんだって
で、わたしが英語に興味があると言ったら
「ひとり欠員が出たから、出てみない?」というお話をいただいたのです。

英語をしゃべらない役なんだけどね。


喜んで引き受けさせていただきましたっっ


そして、先週練習会に参加させてもらいました。
赤ちゃんをあやすナース役。コスプレ……?(笑)
劇なんて小学生以来だー

英語劇で集まっている人たちは、すごく素敵な方たちばかりで
本当にわたしってラッキー!!
12月23日が本番です

わたしは大したことをせず、ただ出るだけなんだけど
楽しみ☆



出会いって縁だなぁと思います。
初めて行ったお店で、ここまで深く関わらせてもらえることになるなんて


やっぱり新潟って好きだなぁ
たまたま就職で来たんだけど、これも縁のひとつ

大好きな場所、大好きな人たちは 大切にしたいなぁと思います





























































PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶり

やっぱだまちゃん活発だねーv-424
私は最近ぐったり過ごすことが多い気がするi-201

劇!!すごいね♪
そうやって出逢いの輪をどんどん広げられるだまちゃんって
本当にすごいi-189

またこんど私とも遊んでくださいなi-228

希乃子 | URL | 2010-11-14(Sun)22:06 [編集]


ここ☆

ここのお店私も気になってたよi-176
ヘルシーで美味しそうだね☆

私英文科卒なので英語は好き。
一応仕事で毎日英語使ってるし。
英語劇って楽しそうi-185
見てみたい♪

だまちゃんと最近会ってないから
ごはんとか飲みとか行きたいなi-184

みき | URL | 2010-11-14(Sun)23:22 [編集]


妹の家が小針にあるので、行く度にキャロットさん気になってます。

だまちゃんいろいろな事に興味もって行動しててすごいな~。

ある | URL | 2010-11-16(Tue)19:11 [編集]


みなさまへ

>希乃子さん
おひさしぶりでーす!
ぐったり過ごしてたんですか!??
それならば誘えば良かったーわたし全然予定なくて(笑)
おでかけしたいです。お誘いいたしますよー
くるくる色々なことをやり始めるわたしです
本当にくるくると…


>みきさん
毎日英語使ってるんですか!??すごいですーーーー
わたし海外旅行した時の英語なんて
ほぼ「Yeah!」で済ませたようなもんですよ
飲み良いですねー 考えておきますね
なんだかみんな色々な人たちとおでかけしてますよね
親指くわえてみてましたよわたし…


>あるさん
とてもオススメなお店です。ぜひぜひ。
CLUBケイバ宜しくお願いしまーす
そんなにやる気を出さず ランチのついでに行きましょう
わたし1日中いることもたまにあって…
そこまでじゃなかったですよねぇ(笑)

だま | URL | 2010-11-16(Tue)23:36 [編集]


