ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

元気があれば何でもできる

これはミッシェルのサンドウィッチ

PA232405.jpg

わたし、サンドウィッチが大好きです
一番好きなのが、トマト、レタス、ツナが入ってるやつ
水分多めな具と柔らかいパンが一体化しているのがたまらなく好き
アクセントも必要かな、とすると胡瓜も必要かな?

前も書いたことあった気がするけど
村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」に出てくる
胡瓜のサンドイッチの描写が美味しそうすぎるのです
サンドウィッチらぶ


そして、この記事は日記なの





自分にとって「生きがい」とも言える趣味があったのに
急に襲ってきた病気

生きがいを奪われた虚しさ、悔しさ


今日、そんな想いを抱える人のお見舞いに行ってきました
音楽関係で出会った人です
新潟で出会った素晴らしいと思える人の一人です
すごく優しくて思いやりがある人


CDをやいてくれたり、楽譜のスコアを作ってくれたり
雑用とも思えるようなことを率先してやってくれて

その人と比べると、あまりにも自己中な自分が恥ずかしくなるくらい
人のために何かをするってことを自然にできるってすごい


どうか、また一緒に演奏をすることができますように



健康であることがどれだけありがたいか、改めて分かった

けど、悔しい

なんで生きがいを奪うのか

悪いことをしてるやつが病気になればいいんだ、と思ってしまう



まじめに生きている人にくる不幸っていうのが納得できない
納得はできなくても現実は変わらないんだ
今の状況から少しでも良い方向になるように頑張るしかないんだよね


話がねじれるけど

まじめな人、優しい人っていうのが
そのまじめさ優しさ故に、理不尽に不幸を背負ってしまうような気がしてならない
それは病気の話じゃなくて……。
この前読んだ「人間失格」の「素直であることは罪」(だっけ?)みたいなことだと思う

心がひんまがった世渡り上手が一番嫌だってことだな



とっても悲しい




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-04(Thu)17:38 [編集]


コメントありがとうございます

そういう方が私のようなブログを見つけてくださって、
びっくりです

申し訳ないのですが、仕組みがあまりよく分からず
このブログもひっそりとやっているもののため
リンクしなくてもよいかなぁと思います

せっかくですのに、すみません;;

だま | URL | 2010-11-07(Sun)11:11 [編集]


