ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

キッチンやの@小針

本当はカフェキャロットに行ってみたかったんだけど、お休みだったの…
というわけで前からちょっと気になっていたキッチンやのさんへ



PA242411.jpg
パルロンステーキ 130g(サラダ・ライス・コーヒー付き)



PA242407.jpg
 ¥1560 だけど、クーポンで割引になります

サラダはキャベツ、にんじん、カレー味のもやし
玉ねぎ?にんじん?のすりおろしドレッシングがかかってます。たっぷり。

コシヒカリのごはん、ゴマ塩付き、そして自家製ぬか漬け
このぬか漬けが美味しくてさ。ピクルスのように酸っぱめ。


PA242408.jpg
 余分な脂を取り除いた肉 じゅーじゅー

付け合わせの野菜も美味しい



ご夫妻でやっているお店です。すごく明るい奥さんと、優しい旦那さん。
色々なおはなしをしました。

ぬか漬けが美味しかったので、わたしも作ろうと思いました。
それを奥さんに伝えたところ…ぬかをもらっちゃいました
コシヒカリのぬかで、新しいものだということ。
ここのぬか漬けは、塩とぬかだけで、他に何も入れないんだって。
わたしが前に作った時は、変なものをごちゃごちゃ入れすぎちゃったから
今度は、まずはシンプルに作ってみよう。

こういうお店って良いなぁ。
あったかく迎えてくれるお店ってだいすきです。

PA242410.jpg
「キッチンやの」
新潟市西区小針8-21-33
11:00~14:30 (L.O.)
16:30~21:00 (L.O.)
定休日:木曜日



































































**********************


「忙しい忙しい」と言ってたんだけど、ようやく落ち着きました。
精神的に落ち着きました。
焦らなくなったというか、無理して飛ぼうと思わなくなったの。
今できることをやります。


仕事は逆に忙しいんだけど、任せてもらえることが多くなって嬉しい。
でも、辛いことも多いのよー

就活の合同説明会で、30分説明×6回やりました。しんどかったです。
学生って、やはり学生だなぁと思いました。
態度や返事の受け答えを見てるだけでも、なんか甘いというか。
自分、少しは社会人っぽくなってきたんだなぁと実感します。

あと、神経が図太くなってきたと思います。
これで良いのだー



















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶり☆

だまちゃん、お久しぶりですi-176

西区住みなのでこちらのお店ずっと気になってたんだ。
美味しそうだね♪
しかも夫婦でやっている昔からのお店って
何だかすてき。

だまちゃんお仕事頑張ってるんだね。
合同説明会で説明したなんてすごい。

みき | URL | 2010-11-04(Thu)20:23 [編集]


みきさんへ

おひさしぶりです!
本当におひさしぶりですね。

わたし、ギターは全く手を付けてません
何となく思いだして昨日からポロポロまた弾きだしました(笑)

ここのお店、かなり好きです。喫茶店な雰囲気。
是非、ご夫妻とおしゃべりしてみてください!

仕事、ようやく忙しいですよーー
話すことは案外わたし好きみたいで。
調子こいて色々しゃべってます。

またオハナシしましょーーーう

だま | URL | 2010-11-07(Sun)11:08 [編集]


