ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

MANMA@古町

実に…かなり長い間、ブログを書いていませんでした。


先日の料理教室でメキシコ料理を作りました。

P9282301.jpg

この日は、久しぶりに(笑) 美味い美味い を全員連呼。
これは家でも作ってみよう。

そして、メキシコ料理が気になって仕方がなくなってきた私。
新潟では数少ないメキシコ料理のお店、MANMAさんへ行って参りました。

人情横町の並びにあります。
カウンターだけの小さなお店です。

タコス3種とスープセット(¥650)にしました。

PA022309.jpg
+¥100 でハイビスカスティー
ふわっと匂う花の香りと、ほんのりした甘みが美味しい


PA022308.jpg
トマトベースの豆のスープ。ショートパスタも入ってました。
スパイスが入ってたけど、そんなに癖はない。


タコスは温めて順番に出してくれます。
料理教室で作ったトルティーヤは小麦粉で作ったやつだったけど
ここのはちゃんと、とうもろこしの粉のもの。

PA022310.jpg
アボカド・チキン・野菜


PA022311.jpg
ブロッコリー・トマト・じゃがいも


PA022312.jpg
豆のペースト・チーズ


PA022313.jpg
ミルクとお米のスイーツ。
これ、料理教室でも作ったんです。
初めは気持ち悪いと思ったんだけど、意外や意外。
結構美味しい、あまさ控えめで練乳のような味。


ここのマスターのお喋りがとても面白くて、つい長居をしてしまいました。
メキシコのように底抜けに明るい方。
仕事の話、旅行の話、色々聞きました。

「メキシコが好き!」っていうのを見つけられたっていうのが羨ましい。
あー わたしもメキシコに行きたくなってきた。




なんだか最近の私はうらやましがってばかり。
何やってんだい。
そんなんじゃ、だめだよ。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

