ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

2010_0713_212504-P7132085.jpg

めずらしく料理教室について書いてみる

料理教室に通って半年?以上?
やっぱりここの教室がいちばん良いと思うのです。
切り方や盛付け方、参考になります。

そして、家庭料理って複雑な行程がないから意外と簡単。
エビ使用率が多くなりましたの。


この日は、沖縄料理。
タコライス、ゴーヤチャンプル、アーサー汁、サンターアーダーギー

2010_0713_212516-P7132086.jpg
生トマトのサルサソースは、にんにくが生だから結構くさい!
が、酢っぱ辛い味が美味しい。タバスコ大量投入しました。

2010_0713_212523-P7132087.jpg
スパムうまーいですね、高いけど。
スパムから出てくる脂とカツオ風味が良いのです。
本場も食べてみたい。



2010_0713_212531-P7132088.jpg
アーサー汁は出汁からとりました。カツオの酸味が強い?そして味薄い?
と思ったけど、なじむとそうでもなかった。
やはり、スープ類に物足りなさを感じるからといって
コショウをガシガシ入れてはだめですね。



































































































なーんかダメなんですよね。もう、自分にがっかり。
なんて私って頭が悪く、鈍くて、要領が悪いんでしょう。
それって、ようはやる気がない、責任感がないってことなんじゃないかと思った次第。

要領が悪いなら悪いなりに、下準備をしっかりすれば良いってことなんだよね。
私はそういう誠実さに欠けている………

でも、弱いところはしっかり見つめて、克服でござる。
今まで見て見ないふりしてたこと
自身のなさ、話の下手さ、まとめる力のなさ
変わる決意で練習中。
あー 成長したーい!

今までの私の生き方を否定するわけじゃないけど、後悔はしますものね。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

