ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

ノラクチーナ@葛塚

シフォンの師匠yukaちゃん とデート

約2年ぶりのノラクチーナです

ペアセットで頼みましたよ

2010_0710_123938-P7102055.jpg

かぼちゃと小松菜のパテ
じゃがいもとタコのジェノバ和え
胡瓜のバルサミコ和え

夏らしく冷たくてさっぱり。
バルサミコ和えって南蛮漬けに似てるのね。
おしゃれな盛付は参考になりますー

2010_0710_124518-P7102056.jpg
豊栄野菜のジェノベーゼ

あんまりバジルっぽくなかったです。見た目も黄色い…。
しっかし、野菜がおいしいんです。とくに南瓜が甘くてびっくり!
この黄色いの南瓜!


2010_0710_125522-P7102057.jpg
豊栄トマトのマルゲリータ
+200円メニューです
トマトが甘い!焼くと凝縮して味が濃くなるってのもあると思うんだけど
豊栄トマトってうまーーい。
MAMMAのピザは、端っこがクリスピーでチーズ!って感じだけど
ノラクチーナのピザは、香ばしい生地で野菜が美味しい。


2010_0710_140716-P7102058.jpg
デザートにトマトのロールケーキ
クリームはチーズ味でした withキウイソース・ソルベ
最近わたしもロールケーキ作りまくってます。クックパッドの黄金レシピだけど
わたしの作るロールケーキも負けてないんじゃない!?と張り合ってみたり(笑)


「トラットリア・ノラクチーナ」
新潟市北区葛塚市場通り3223
11:00~22:00













*******************************


最近、シフォンやらロールケーキやら作りまくりですのー

シフォンが焼いた後も凹まなくなってきた!
ベストレシピも見つけたよ。

やはしメレンゲが大事なのですね
ゆるめでもちゃんと膨らむ、大丈夫

あとはチョコが成功すればなぁ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛しのノラクチーナ・・・

まだ行けてないのです・・・
一度いってみたのに余りに混んでて入れず・・・

野菜もりもりでおいしいと噂ですよね~~~

yukaさんとまたお会いしてみたいです☆

りっつ | URL | 2010-07-15(Thu)07:39 [編集]


だまちゃん。
先日は偶然お会いできて嬉しかったデス♪
窓側の席、とっても雰囲気が良かったね~。
激混みで私達はだいぶ待たされましたが、
それでも行ってみる価値有りのお店でした。
ピザ、モチモチでおいしかったね☆
お友達、お人形さんみたいに
とっても可愛らしい方ね~。
あの後はドコに行ったのかな…(^_-)-☆

izumi | URL | 2010-07-15(Thu)09:04 [編集]


>りっつさん
ノラクチーナの野菜は本当に美味しいですよ!
野菜メインなお料理ですー
じゃあ今度はyukaちゃんとビギンに行きましょかね。
わたし、また りっつさんとがっつりお話したいーーー
お誘いしますのでよろしくおねがいします!

>izuさん
本当びっくりでしたねー
そして、かなりのお久しぶりでした
わたし、可愛い友だちが多いのが自慢です☆
実は、ノラクチーナの後、seatsさんに行きましたよ。
一緒でしたね(笑)
余談ですが、izuさんのコメントが通算777件目です!なんとなくめでたい!

だま | URL | 2010-07-16(Fri)21:57 [編集]


