ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

グリッシーニ@パン教室

新潟にあるパン教室に行ってきました。
マンションの1室を使っての教室です。
オープンしてから私が初めての生徒だということでした。びっくり。
そして、生徒もわたしひとり…(笑)VIPですねぇ。


2010_0703_151800-P7032027.jpg

ボールをふたつに分けてつくるという初めての作り方。
色々な方法があるのねー

2010_0703_152302-P7032029.jpg

2010_0703_152249-P7032028.jpg

黒コショウと岩塩、バジルと粉チーズの2種類

おつまみって感じ。くるくるねじって色々な形になるのは面白ーい





この日は教室初日ということでしたので、これから変わっていくのかと思いますが
asakoさんや、今行っている料理教室の方に慣れていたので、違和感を感じちゃいました^^;

先生と生徒に距離を持たせようとしてるってのが一番かな。
悪いことって訳ではないけど、今リピートしている教室っていうのは
作り方を教えてもらえるだけじゃなくて、先生に聞きやすかったり
一緒のメンバーが楽しくて、教室で過ごす時間自体が楽しいってことなんだよね。
ここは、作ったら試食して、ハイさよなら~ ってのがちょっと残念でした。

色々な教室があるよね。
多人数の教室は安いけど作ってる感じがしなくて、わたしはだめだ。
他にも色々行ってみたいと思いました。



わたしが教室なんてまだまだ無理だけど、何かの教室をやってみたいという気持ちはあるのです

それこそ、シフォン教室か…!??

野菜ソムリエのキヨティさんなんて、色々なイベントをやっているし
わたしも何か発信したい!という気持ちが強くなってきました。
今打ち合わせ中でする、乞うご期待☆

わたしが参加したいのはネイル教室です。
piyokoさ~~~~ん(笑)
あとリコーダーを吹く会をやりたい。ジャガーの会か!?




発信する、誰かに何かを伝える   そうなの、それをしたい。
仕事って与えられたミッションをやるってことだから、必ずしも自分のやりたいことばかりじゃない。
自分のやりたいことはプライベートでやることに、する。
小さなことでも、まずは踏み出さなきゃ。

今週は久しぶりに、野菜ソムリエの会にでます。
ずっと遠ざかってたけど、お久しぶりにやる気と元気をもらいますー
りっつさんからもらった野菜がすごく美味しくて、やっぱり野菜っていいなーと思った。

わたしは野菜ソムリエの資格をもってるけど、まぁ資格だけってことで;;
でも、資格をもってるから見つけられたつながりがあるから、もっと活かしていこうと思ったよ。
農業も興味ある!
またビギンに行かなくちゃ~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーーーーーい

ありがとーーーーー☆
そう言ってもらえて本当に幸せ♪
野菜って本当にそのもののおいしさがあるんだよね。
しかも旬のもの、採れたて新鮮なものはさらに味が格別!
小千谷に来て感動することだらけだから、いろんな人に伝えたいんだ~~~
次回は畑の真ん中でスイカの志村けん食い大会しましょうね~~~

りっつ | URL | 2010-07-10(Sat)01:28 [編集]


りっつさんへ

味が濃い野菜がすきです。
癖が強い方がすきなのです。

秋田ではおばあちゃんが作った野菜を食べてたんですが
野菜そのものの味がちゃんとする
採れたてのおいしさを知ってると、他が物足りなく感じちゃうんですねi-201

りっつさんの情熱と発信力が羨ましくもあり尊敬します。
わたしも動き出すことにしました!
きっかけをありがとうございます。
新潟、本当良いところですよね。

志村けん喰いのイメトレしておきます(笑)

だま | URL | 2010-07-11(Sun)08:27 [編集]


お!

古町のところかな?気になっていたの~
一回くらいはいってみようかな、と思っているよ

シフォンの会開催されたら私ぜひ行きたい!
メレンゲ作りの何かがだめみたいでw巧くできないのだよ
だまちゃんのシフォンはかなり好き

しかしいつも目標があってだまちゃんは素敵だー

まちゃ | URL | 2010-07-11(Sun)09:03 [編集]


やろうやろう!

あたしもね、いつ開催しようかと思っていたんだよ、ネイル教室☆
今度計画しましょー♪

piyoko | URL | 2010-07-11(Sun)18:03 [編集]


遅れてすみません;;


>まちゃさん
シフォンの会はやりますよー
ちょっとまだどうしようか未定ですが。
プラス調理実習をしたいのです。そのうち募集かけまする
パン教室はね、安いけどわたしはもう行かないかな^^;
新たな目標見つけたよ!がんばるーーーーー


>piyokoさん
そう言ってもらえてうれしい!
ゴハンも行きましょうよー
今度、だまcafeに御呼びします。

だま | URL | 2010-07-14(Wed)00:30 [編集]


先生と距離のある教室ってなんか私も嫌だなと
思うよ。
先生に気軽にいろいろ聞けて和気藹々な教室が
いいよねi-228

だまちゃんのシフォン教室是非参加したいな~♪
piyokoちゃんのネイル教室私も参加したい!!

みき | URL | 2010-07-14(Wed)20:23 [編集]


みきさんへ

教室って色々ですよねぇ
お金の問題があると思いますが
わたしの行ってる料理教室、良いと思いますよ
まだ空席があるのでぜひぜひ(笑)

シフォン教室は8月に計画中です
お誘いしまするー

だま | URL | 2010-07-16(Fri)21:49 [編集]


