ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

カフェダンデライオン@古町

復活しましたーーーーーーーーーーーーーー


本当は環境は変わってなくて、完全復活はしてません。
でも、堕ちてても何もならんのだっ

モサモサ新潟はポジティブにいきますよ。
そして、わたしの内面も書いていきますです。
もはやムシャムシャ新潟にはならないことを、ご了承ください。
たまにはムシャムシャも書くけどね。




さて。
古町さ行ってきました。久ーしぶりにmieちゃんをお呼び出し。
ダンデライオンに行きました。カフェタイム。


2010_0703_155211-P7032031.jpg
 黒ごまきな粉と豆乳のシフォンケーキ
 かぼちゃとシナモン風味のチーズケーキ

ブレンドコーヒーセットでオーダーしました

お店でシフォン頼んだのって、実は初めて。
生クリームと練乳っぽいクリームが添えてありました。
うーん…結構モサモサ。焼きすぎ?
クリームと一緒に食べると大丈夫だけど。
穴はなく見た目はきれいだったんだけど、しっとりさに欠けるというか
きな粉はほんのり感じたけど、あまり黒ゴマは感じなかったな。
シフォンにはうるさいので、辛口意見ご了承ください。


チーズケーキはかぼちゃ入りということで、もっさり。
しっとりした下の生地が合ってて美味しかった!
甘さも控えめで、シナモンの風味も良い。これは真似して作ってみたいな。


カフェタイム(15時半から)のケーキセットは550円。
そうでなくても、ケーキとセットでドリンクが200円引き。

すごくまったりできる良い空間でした。
おひるごはん時の店内は満席!人気だねー
今度はランチを食べに行きたいです。

「カフェ ダンデライオン」
新潟市中央区古町通3番町655-1










































































********************************



さいきんの話。



じぶんの出来の悪さに呆れる。

二十ウン年間のうちに形作られてきたわたしというもの
なんでこんな人になっちゃったんだろーと
今まで努力してこなかったんだろーと

不器用なんですね
運動神経がまるでないんですね

小学生の時はクラスでいちばん成績が良かったんですが
いつの間にか不器用に、そしていじられキャラに…(笑)
でも、案外それは悪くないって思ってるんだ
褒められるより、けなされていじられる方が私らしいというか
だから自虐ネタで盛り上げられるようになりました

できないことをネタにするというかね
それって、まぁ逃げなんだ
できない自分をキャラだと思って受け入れて
いつの間にか本当にできなくなっているという現実………
スポーツをやってこなかったということが多少関係あると思うこと
根性がない
悔しさをバネに頑張るとかない
そんな自分がダメじゃね!?とか思うけど
今から変えるのは難しい。難しいけど少しずつ変えていくしかないんだよね。


うーん、なんとか頑張るぞ。

でも、わたしはわたしらしさがあると自負しております。

好奇心と行動力には自信があるのです。



人生楽しいことばかりじゃないんだー
でも、同じ出来事も とらえ方次第よ 楽しく日々を過ごしたいものです
今年の小さな目標はあるのです

シフォンのイベントをやりますよ

きっとどなたかにご協力いただくでしょう
よろしくお願いしますね~~~










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行けだま!
前向きにがんばってこー!
私もモサモサ気味な日々が続いてるけど、やっぱり
明るくいきたいよねっ

シフォンがなかなかうまくいかないよ~
図に書いて相談したいんだけど…
聞いておくれー!

あやこぴんこ | URL | 2010-07-07(Wed)21:26 [編集]


ぴんさまー

びっくらこいた!コメントありがとう。

モサモサでございますか。
楽しいことばかりじゃないよね、色々あるよね。
うん、でも明るく行きたいものです

やまない雨はないとおもってるよ
きっといつか晴れる!

シフォンは簡単なようで奥が深い…
暑い時期は特に難しいと思う
失敗原因は何だろう?図に書いて?
お手紙くださいなi-80

だま | URL | 2010-07-08(Thu)20:27 [編集]


誘ってくれて♪

ありがとーヽ(´▽`)/
いろいろ話ができて楽しかったぞ♪

今度だまシフォンお願いね(ー)
またご飯いこーねー

mie | URL | 2010-07-09(Fri)06:29 [編集]


みーさま

お久しぶりでございました。

元気にいこうぜ!

シフォン欲しいって言ってくれるのは、すんごく嬉しい!
調子こいてどんどん作っちゃうよー(笑)
研究してるからレベルアップしてるはず、よ。
次はシフォン持って会いに行くね~

だま | URL | 2010-07-09(Fri)22:07 [編集]


