ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

弥彦で山登り

たまさん・t子さん
そのお友達方と一緒に、弥彦で山登りしてきました

2010_0530_153559-P5301931.jpg

山登りはずーーーーっとしたかったんだけど、ひとりじゃなんだか怖い…
「一緒に行く?」のお誘いは、とっても嬉しかったのです。
ありがとうございますー

山をなめていたため、かなり普通の服装で臨む始末。
タオルさえ持っていきませんでした…あわわ

山登りとはいうものの、急傾斜な階段続き……予想外でした。
1合目から3合目までが特にきつかったです。ぜーはー。
でも、休み休み行ったので、そこまで厳しくもなかったかな?

まだまだ若いっす、わたし(笑)


2010_0530_123338-P5301924.jpg

これは、9合目から10合目の道中。
登り坂の階段。

2010_0530_122939-P5301923.jpg
佐渡島がきれいに見えるよ


2010_0530_124126-P5301925.jpg
そして頂上。絶景!!




2010_0530_133523-P5301930.jpg
お昼は、買ってもらった おにぎり・おでん・こんにゃく・たこ焼き
ごちそうさまです!
外で食べるととっても美味しい。

帰りはロープーウェイで、というのが当初のオハナシでしたが結局歩きで下山しました。
くだりははやいはやい。
でも、膝に負担がかかりますー

とても充実した一日でした。
アクティブとはこういうことか。
秋登山もしましょうね。よろしくお願いしまっす








帰りは、女の子3人でパレドール渡辺へ。
2010_0530_162751-P5301932.jpg
ラスクの試食をいただきました

2010_0530_163455-P5301935.jpg
ベリーベリーとアイスコーヒー
ベリームース部分の酸味加減がすき。山登り後には調度良い甘さ。


ガールズトークは尽きませぬ。
こんな素敵なふたりに出会えたことに感謝☆
また遊んでください~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山はいいよぉ~

初登山おめでとうぅi-203
弥彦なんてちょろい~と思って登ると階段でけっこう急ですな~
まだ一合目かよ!みたいなね…i-239

スニーカーで登るなら角田もお勧め。
色んなコースがあるけど階バス海抜0mから登れる灯台コースはお勧めi-189
http://www.naviu.net/kakudayama/kakudayama.htm
軍手とリュックとタオルとお水と食べ物(頂上で買えないから~)は持って行ってねi-234
もっと大きい山だと装備していかないとだから角田をお勧めするわi-236
帰りに温泉入れるしねi-186

うこす | URL | 2010-06-02(Wed)19:17 [編集]


うこすさんへ

そうなんです、
わたしも ちょろいーーーと思ってました(笑)
案外辛いものでしたが、登り終えてみると調度良かったです

角田 気になってたんですよ
帰りに温泉って良いですね。
軽装備で臨める山が良いです。
次は角田をねらってみます!

だま | URL | 2010-06-03(Thu)23:03 [編集]


お疲れ様でした~

登り始めた時はどうなるかと思ったけど
無事に登りきれて良かった良かった^^
やっぱりだまちゃんは若いから強いね~
秋の登山に向けて体力づくりに励むわ★

道中で言ってた群馬のうどんって
桐生市のひもかわうどん?
いろいろ調べてたら気になったから今度行きましょ~♪

たま | URL | 2010-06-06(Sun)21:35 [編集]


たまさんへ

お誘いありがとうございました!
超楽しかったです~~~
秋も楽しみですね☆

ひもかわうどん!それです!
食べに行きましょう
そして、餃子とアルパカも行きましょう。
遠出しましょー 

だま | URL | 2010-06-07(Mon)21:03 [編集]


